ダイエット晩酌、続いてますよんにっこり
でも、お家で体重測ってないから、効果の程はまだまだ分からんけどねタラー



岩手のクラフトビール、いただきました生ビール

肴は、豆腐茶碗蒸しとさしみこんにゃく。



豆腐茶碗蒸しは、豆腐と卵のレンチン。

カニカマ入れて、大成功だったわグッ気づき

お肉だったりチーズだったり、色々とアレンジ出来そうなので、しばらくこれは続くかも。

あ、肉とチーズは太るか泣き笑い 苦笑



さしみこんにゃくは、あおさ入り。

普段は酢みそとかわさび醤油が多いけど、この日はオニオンすりおろしドレッシングで。

これが意外と合うんだな〜ウマウマニコニコ



今日のクラフトビールはこちら指差し

【いわて蔵ビール Red Ale】

世嬉の一酒造/岩手県一関市

アルコール度数:5%


焙煎モルトで深みのある赤色のビール。

ヴァイツェンとかも好きだけど、しっかりした味わいで、こっちのほうが好きなんだな。

山椒や牡蠣など珍しいビールもあります。



ビールも肴も美味しかった笑い

もうしばらくは、おうち晩酌続くかもです。

美味しいレシピあったら教えてくださーいバイバイ