魔の5勤がやっと終わりました〜ネガティブ

遅番から早番へ移行する謎シフトだったり、中抜けした時間を使って会議資料作ったり、昨日はその会議だったりで、毎日12時間以上は職場にいたからな。久しぶりに『働きすぎた』ってカンジがするぞ。苦笑



会議のあった北上から盛岡に戻って、遅めのお昼ごはんは【桜木屋 盛岡店】へ車ダッシュ

秋田県大館の有名店なので、向こうに住んでた頃は2回程行ったことはあったけど、盛岡店は初訪です。



メニューはもちろん一緒ですな指差し

西のニラそば、東の広東麺。



私は、ニラそば。

「広東麺の餡掛けにライスも良いな〜」と、めちゃくちゃ迷ったけど、時間遅かったし、晩ごはんのことも考えたら…ね。

結局は帰るの遅くて、晩ごはん食べずに終わったけど。



ピリ辛、、、?ん??辛みを感じません無気力

いつも辛過ぎるものを食べてるせいか、もうバカ舌なってますな。ラー油をたっぷりかけていただきました。


麺は、黄色い中細ストレート麺。ニラともやしと豚肉は、ボリューミーで胡椒のスパイス感もあって、どれも美味しかったな。



スープもしっかり完飲で、もうお腹いっぱい笑い

次は広東麺かな。ごちそうさまでしたにっこり


今日は青森から会社の友達が遊びに来てくれるので、昼間っから呑み歩きしてきまーすランニングランニング