こんにちはー、ゆっこですにっこり


先週、イカ釣りに行ってきましたダッシュ
これ、昨日書こうと思ってたやつです。
思わずお腹いっぱいの話にしちゃったけど豚



今回は、先月のヒラメ釣りで一緒だった八戸在住の友達夫婦と参戦です。



『イカは暗くならないと釣れない』

これ、私の定説なんですけど、この日は3時半出船予定の1時間前集合という…まだお昼だよwww魂

でも、ちゃんとみんな集まるんですね。2時半にはもう船出てました驚き



背景が暗いの分かりますかね 星空 笑

周りは明るいうちから釣れてるのに、私と友達だけはなぜか全然釣れない…。

暗くなってからなんとか釣れ始めたから良かったものの、ホントどうなることかと思ったわ真顔



なんやかんや35杯。過去最高釣果でした拍手

スルメとヤリイカは一緒にしちゃダメだ〜って言われてたけど、もう途中で諦めちゃった。

お家に帰ってから混ぜちゃダメな理由がはっきり分かったけどね。まぁ、致し方なしですわ昇天



デカスルメもしっかりゲットですグッ気づき

後半は、めっちゃ楽しかったラブラブ 後半はね!笑


イカは捌くのラクだし、色んな食べ方が出来るのでホント楽しい釣りです。

『釣った魚で晩酌。イカ編』もお楽しみにバイバイ