こんばんは、ゆっこです乙女のトキメキ


飲兵衛にはたまらんイベントをご紹介っ。
【いわて酒の宴2023inもりおか】です笑い


その前に岩手県内の酒蔵が集まるイベントもあったんですが、店がてんやわんやで行けず魂
職場の仲間、3人で行ってきましたランニングランニングランニング



ビール、シードル、ワイン、日本酒…。

何でもありますっ乁( ˙ω˙ 乁)ウェーーイラブラブラブラブラブラブ



前売りでチケット10枚と和らぎ水が貰えますブルー音符

各店舗では、それぞれのお酒に必要チケット枚数が記載されており、残り枚数とにらめっこしながら飲み続けます笑



序盤は、シードルやワイン頂きました赤ワイン

フルーツワインは普段「ジュースだよね」言うてる人間ですが、非常に美味しくいただきましたにっこり



大雨で資料館に避難したところに有名人が目

お話も色々してくれて、ステキな人でした。

吟じてた頃は苦手意識強かったけど、岩手来てからはテレビで見る度に応援したくなるし、思ってた以上にイケメンでしたニコニコ

天津木村さん、ありがとうございましたカメラ気づき



後半は日本酒三昧です。

岩手県最後の酒蔵、菊の司さん。2種類のお酒頂きましたが美味しかったです。是非、雫石に行っても頑張って欲しいです。



初めましての桜顔酒造さん。

これは飲みやすい!どんな肴にも合いそうです。

普段使いに最高なお酒見つけました飛び出すハート


宴は15時半には撤退。でも、その後ハシゴ酒しまくりで帰宅したのは23時でした笑

めちゃくちゃ楽しかったー。


最近は酒の飲まない?飲めない?人が増えてきましたが、たまには飲めるメンツでこーゆー集まりもいいな…って思いました指差し


来年もあるのかな?楽しみにしてまーすラブラブ