こんばんは、ゆっこです星空


北海道ラストは新千歳空港のラーメンです✈️
一幻は大行列。他は同じくらいの混み具合かな。



私は【弟子屈ラーメン】にしました指差し

釧路住んでた時、総本店まで何度も行ったなぁ。



んーーー、やっぱり空港価格ですなネガティブガーン

まぁ、弟子屈に限らずどこの飲食もそうだよね。



ラーメンよりイクラ丼のほうが安いんかーい笑

ホント、どれも美味しそうで迷っちゃう。



最終的に選んだのは、レッド・ドラゴン炎

辛いもの好きは『うま辛』に惹かれました。笑


少し硬めの中太ちぢれ麺がスープに絡むー。

具材は炙りチャーシュー、シャキシャキ感の残るもやしと玉ねぎ、メンマ、煮卵、海苔、白髪ネギ。


見た目よりも辛くないんだけど、食べ続けてゆくにつれて、汗が止まらなくなるっす驚き

でもね、お箸も止まらんのよ。



はーい、完食です気づき

飛行機の時間+塩分過多回避のため、スープは少し残しちゃいました。

でも、めちゃくちゃ美味しかったですよだれ笑い


ごちそうさまでしたあぁぁ飛び出すハート

これにて札幌出張?帰省?の旅は終了です。

年内、あと1回くらいは帰れたら良いですな看板持ち