こんばんは、ゆっこですオーナメント

甲子園はベスト8が決まりましたね。

次は東北対決ですか…んーもったいない真顔


さてさて、ラーメンのお話ラーメン

仕事休みに駅前行く用事があったので、お昼も近くで食べようかと。



【らーめん おっぺしゃん】行ってきましたダッシュ

熊本らーめんのお店。でも本店は仙台らしいす。



メニューはこんなカンジ上矢印上矢印上矢印

替玉出来たり+麺の硬さが選べるあたりが博多ラーメンに似てるなぁ〜って思ったけど、見た目が全然違うのね。



私は、赤らーめん。麺硬め。

海苔の上にハバネロが乗ってます炎炎炎

特徴はマー油とバラ先軟骨のチャーシューかな。

これは好き嫌いはっきり分かれるラーメンかも。

私はパキパキのストレート細麺が濃い味のスープに合うし、チャーシューも嫌いじゃない。

強いていえば…赤でなくても良かったかな無気力

味が濃過ぎて辛味があまり感じられず〜でした。



それにランチセットで熊本ギョーザ2本。

熱々の棒餃子は具がいっぱい詰まってて旨しよだれ

替玉するには、これで十分かもね。


ここは駅前で夜遅くまでやってるお店なので、もしかすると飲んだ帰りにサクッとおっぺしゃんらーめんを食べるのが最高かも知れんす

ごちそうさまでしたー気づき