ここ連日、お休みなしで働いてましたダッシュ
今日は久々のお休みだけど雨降り…無気力
なんだかなーーー。


ちょっと前のお話ですが、、、

仙台在中の釣り友からお誘いを受けて、大船渡 砂子浜の『勝丸』さんで剣先狙いに行ってきました。



棚がバラバラでどこを狙って良いのやら魂

あたりがあっても小さいから合わせるのも…。



そんななかでも、集魚灯に集まってくる虫と格闘しながらコツコツ釣果を重ねていきます。



ほぼ剣先。ちょっとだけスルメ。

職場の子にもお裾分け出来たから良かったにっこり



船長さんから、帰りにホヤいただきました飛び出すハート

めっちゃ大きくてパンパンのホヤ。超嬉しいラブラブ



釣りの翌日は『イカを贅沢に使ったパスタ』をちゃちゃっと作ってみました。剣先も美味しいねぇよだれ



ホヤは下処理して、捌く際に出てきたホヤ水に漬けておきます。その都度、食べる量だけ取り出すんだけど、旨味がしっかり残ってるから良いんです気づき



この日はホヤ酢+めかぶ合えにしました笑い

お酒が進むやーつ。めっちゃ美味しかったイエローハーツ


次は19日にイカ釣り予定です。

お天気良くて、入れ食いだったら良いな乙女のトキメキ