いやーーー、有り得んくらい雪降ってますネガティブ

駐車場の除雪が入らず、車は出せず。
今日は完全なる引きこもりでした魂

さて、今日はしぼりたての日本酒を紹介気づき



【加茂金秀 純米しぼりたて 生】です。

夏にカサゴを肴に呑んだ特別純米下矢印下矢印下矢印

美味しかったので新酒も買ってみました。




金光酒造/広島県東広島市

純米

米:広島県産八反錦

精米歩合:60%

アルコール度数:16度

使用酵母:-



新酒第一弾となる「純米しぼりたて」ですが、新酒ならではのフレッシュ感がたまらない一品です。

口当たりはピチピチしてて、キリッとした酸味と若干の苦みがあるんだけど、後から米の旨みが…。


この日の肴はニシンの切込みにしたけど、麹の甘さがちょっと違うかな〜って。

何となくだけど…お刺身が合うと思いますニコニコ気づき


この時期しか飲めない新酒。

もう少し色々と楽しんでみたいと思います笑い