安売りはしない | コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装全般の製作をしています。
造形や小道具も作ります。
オーダーメイドの御依頼はいつでも受付ています

安く作ろうと思えばつくれなくは
ないけど、それやったら自滅するだけ




僕は決して高くはないし、中身のある金額しか出さないですけど、日本でつくる以上限界がある。
採算とれないような金額で受けることはできないです




仮に金額優先にして、安くつくることを考えてみよう。

例えば、4万円で引き受けた場合
この金額で衣装作ろうとすると、材料費もかかるため2日か3日で完成しないと商売にはならない。

1日目、原作など資料解析して仕様を考える。

2日目 材料を買いに行く。急いで帰宅して型紙つくる

3日目 実製作


つまり実製作1日しかない。
これで何つくれますか?

僕は作り慣れてるから作ることは早いのは早いけど

1日8時間として
シンプルなワンピースなら作れるし
裏のないシンプルなジャケットならつくれる。

そんなシンプルなコスプレ衣装はあまりないし
デザインのあるものを1日で作ろうすると、クオリティ低くなるしかない


4万円は大金です。
それがこんな慌てて早細工した品だと納得するでしょうか?
安いから仕方ない?
安くはない、安さなら海外製の方が安い
なんのメリットもないと思う



10万円支払って、こだわって製作依頼した方が
内容を考えると安いと思います。
金額だけみると4万円の方が安いけど内容をみると4万円は高い。意味わかりますか?






それと、。
安ものを作るようにすると、自分の作家としの価値が下がってしまい本来必要としている御依頼者様が疎遠になってしまうのではないかって思う



誤解して欲しくないのは
頑固に価格を維持するということではない
人と人の話合い、この方ならご希望予算に合わせたいとか、相手をみて条件を歩み寄ることはある。
メールとはいえ、人をみてます。 


お客様は神だと思ってるような人
他所を引き合いに出す人
一方的な人、には歩み寄りません。


熱意のある人が好きです。
本気を感じた人なら条件はよくなりますよ。

にわか熱意はすぐバレます。
本気でかかってきてみてください。
本気で対応しますから、
本気でつくりますから







プリズムキャンディスターズ