エスカ・メーリエのコスプレ衣装(改良しました。) | コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装オーダーメイド☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装全般の製作をしています。
造形や小道具も作ります。
オーダーメイドの御依頼はいつでも受付ています

エスカ&ロジーのアトリエ エスカ,メーリエさまのコスプレ衣装、先日から少し改良しました。
(ボレロの色がブルーにみえる場合がありますが現物は原作に近い紫系です。スカートは茶系です)


image


改良点ですが、インナーワンピの上身を少し長くして、くびれより4センチほど下からフリルがつくように
つくり直しました。
ipodfile.jpg
こうすることでウエストのくびれが強調されて、より美しいラインのなると思います。


ipodfile.jpg
上身頃は全体的にゴムシャーリングを施していますので、ズレ落ちないとは思いますが
念のため、透明ストラップ(市販品)を同封しました。
ワンピに取り付け用のループを装備しましたので、透明ストラップ付属のZカンをかけるだけの取り外し式です。

ipodfile.jpg


ipodfile.jpg
そして、下段のフリルは二枚重ねにして、よりふりふり感がでるようにしました。

下にチュチュをいれて
下方からみると

ipodfile.jpg
何層にもフリルが重なった感じは女の子の憧れですよね^^



image


ミニベレーと髪飾りは変更なく
お揃いのふわふあで。

ipodfile.jpg

靴も変更なし

ipodfile.jpg

ニーソックスは外観はかわりないですが、履き口の裏側にゴムをつけてズレにくくしました。
ニーソ自体、タイツ生地で模様はストレッチレザーですのでフィットするのですが、それだけだと動いてる時に、微妙にずれることがありそうでしたので。。

ipodfile.jpg
脚首から脚甲の模様はこの写真では濃くみえるかもですが薄色です。

ケープの縁取りと尻尾はお揃いのファーです。
これがお揃いであることで、後ろ姿も安定感がでると思います。

image


image
左手バングルのクリスタルの形状も近い形につくりなおしました。



image

image

image

image

image



image


プリズムキャンディスターズ