ご来訪ありがとうございます

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

いつも、読んで頂き感謝致します🎶



息子と

岐阜県庁

新庁舎へ見学へ行ってきました

老朽化で2019年から

建て替え工事が進められていた

新庁舎が完成し、

今年1月に開庁しました


来庁者エリアと執務エリアに別れていて、一般の人も来庁者エリアは行き来することができるようになっています


20階の

清流ロビーを目指します

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

20階には東西100メートル、南北30メートルの広々とした展望ロビーを設け、90メートルの高さから岐阜城や名古屋市の高層ビル群など360度の景色を見渡せる。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹



絶景❣️


展望台、タワー系が大好きな息子


当の息子はというと

やはり、あの方の見る目線は違います

ロビーに使われている

素材の🌳や

ソファの生地の肌触りの感触とか……

そこ‼️

見るんすかニコニコ



ホテルの客室のような

くつろげるソファ🛋



強いて言えば

県庁なので、土日祝はお休み

息子と気軽に来られないのが

残念だなぁショボーン



2階には

県庁食堂もあるから、この展望ロビーで

絶景を楽しみ

1日のんびり過ごすの

アリかも口笛

なんてね

上矢印心にもない事言ってる

🐰うさP

のんびりする気なんか

サラサラないクセに笑い泣き


でも、

予定を詰めて忙しい日常が当たり前の現代

1日、全てを忘れ休む

ネットや携帯からも離れる


そうすることで、

自分を俯瞰して見つめ直し、

自分という世界の中に、新しいスペースが確保され

新しい世界が広がり、

新しい私が待っている✨️


日常をお休みする

🐰うさPには

そんな勇気

ございませんDASH!





場所をJR岐阜駅に移動し

駅構内のアクティブG岐阜へ

息子とディナー


ランチ時はいつも激混みのお店で

毎回涙泣くうさぎを飲んで、

店前をスルーする息子

今回は平日のディナータイム

いつもの激混みが嘘のよう



「ポムの樹 たまご物語」さんへ

息子は王道の

「チキンオムライス」



🐰うさPは

変わり者なので、

ようわからん(左矢印岐阜弁)オムライスをオーダー

バターライスの

アボカドソースのイタリアンオムライス口笛

映えますねおねがい

🥚たまごフワフワキューン飛び出すハート

うっまっ...♪*゚

アボカド🥑美味いね🤤

アボカドって味に主張がある食材ではないけど、組み合わせで

こんなに美味しくなるのね


JR岐阜駅北口


金ピカ信長さん



平日のこんな時間に

息子と岐阜駅をウロウロ


いつもと少し違った、平日の夜でした{emoji:001_char3.png.爆笑}