ご来訪ありがとうございます🎶

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


いつも、読んで頂き

感謝申し上げます🎶



土曜参観へ行ってきました


密を回避するため、

地区毎に分散し、時間指定の参観でした


今年2月に新校舎に変わり、

今年度、2回目の授業参観で

新校舎での参観は初めてです

(1回目はZoom参観でした)


息子の在籍クラスは

「なかよし」


なかよしの教室は

個別懇談で1度行っているので

知ってはいるが、

今回の参観は「なかよし」での参観なのか、

交流クラスでの参観なのか、

事前に担任から知らされてなく、

どちらに行けば?うーん



なんて考えながら、

🏫学校に到着


取り敢えず、なかよしの教室へ


教室に到着するも、

担任に声をかけるが、

担任は「❓」の表情真顔

先生の❓顔の真相は後程…


なかよしに息子の姿はなく、

交流クラスに行っているとの事で、

交流クラスの場所を担任から教えて貰い、

早速移動🚶‍♀️



息子の交流クラスに到着

「道徳」の時間が始まっていました

息子の席は最後方

教室入口直ぐ横の席

息子、私の姿を見つけると軽く👋おねがい


授業聞いてるかな❓

貧乏揺すりしてるし笑💦


でも、でも、顔は真剣だ

先生の話、道徳の授業の内容は

耳に入ってきてるみたいだニヤリ

よしよしウシシ




🐰うさP息子

数年前には

私の中では想像もつかない程の成長👏👏


宇宙人👽から

やっと

人間らしくなってきたゾ♪👶🏻💗


本当に

よくここまで成長したよ

本人の頑張りもあるけれど、

周りの皆さんのお陰もありますね💕


授業終盤

先生が、

「このクラスが始まって2ヵ月、

このクラスの良い所♥️好きな所をタブレットに

書いてみよう」と言い、

一斉に皆、後方のランドセル置きの

ロッカーへ

タブレットを取りに動きます


息子は、

猛ダッシュで、3Fの交流クラスから飛び出し

1Fにある「なかよし」の教室へ

自分のタブレットを取りに🏃‍♂️

その間およそ2~3分

戻るの

早っ‼️



息子、1度は着席したが、

タブレット操作が上手く出来なく、

突然立ち上がり、黒板前に居る先生の所へ

何か聞きに行っている

先生も息子に

多分、

「1度席に戻ろうね」みたいな事を

言われたのかな?

それを2回もふつーにやってのける

息子の図太さ、

そして、

今、必要なタブレットを

顔色変えず速攻でなかよしに取り戻る

行動力

🐰うさP、

感心しました


息子の前方席の女の子が

いつも、息子の事を気にかけてくれるらしく、

タブレット操作もその子のお陰で

すんなり出来ました

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"ありがとう💕泣き笑い


1家族、1限の授業参観が決まりなので

1時間目が終わり、帰ろうとすると

息子、「2時間目もいて」というので、

なかよしの教室へ移動




何気にすれ違った方に

🐰うさP

∑(°口°๑)エッ?!


息子の2年生まで、

お世話になった「なかよし」前担任の

O先生ではないか‼️ポーン


人事異動で1年前に隣りの市の学校へ

異動になり、

会うのは1年振り




てか、

てか、

てか‼️

‼️‼️‼️‼️‼️

もう二度と会えないと思っていた


O先生っ‼️




先生🎶

会いたかった

です🎶


ところで

異動になった

O先生が何故

前任の学校にいるのか❓

ですよねうーん


O先生のお住いは

同じ小学校の校区内なんですね

お子さんが新1年生で入学されると言う事で、

昨年隣りの市の学校へ異動になったのです


つまり、

保護者として学校へいらしてたのです


🐰うさP的には


うひょひょひょ~🎶🎶🎶🎶

思わず

我を忘れてしまい、

O先生の顔を見た途端

大きな声で


「先生💕🎶」

と言ってしまったてへぺろ


息子

大好きO先生との再会なのに

息子、素っ気ないなぁ口笛


こんなもんなの❓

今時の小学生って

余りの息子の素っ気なさに

何だか笑えた

O先生の変わらない笑顔と

変わらないトーク

たった1年前の事なのに

懐かしいなぁ

嬉しいなぁ笑い泣き


サラッとの近況話で、

O先生とお別れしたのでした


同じ町内なので、

再会の可能性は0ではない笑と

(同じ町内だった事を、

すっかり忘れている天然な🐰うさP)



んで、

2時間目の授業の途中で

「もう、帰っていいよ」の息子から

OKサインを頂けたので

中途半端で

帰宅しましたほっこり



帰宅して、

何気に

授業参観のお知らせを再度読み返し、


🐰うさP

‼️‼️‼️‼️‼️

 👀

また


( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-


なかよしの担任の先生の

「❓」顔の意味が

やっと理解した🐰うさP💦




時間を間違えていた

何を勘違いしたのか、

🐰うさPの住んでいる地区を見落としていて、

その隣りの地区で脳内インプットされてしまい、

思い込みの激しい🐰うさPは

隣り地区の時間で

授業参観へ行ってしまったのさ笑


でもさ、

見間違えたお陰でさ

会いたかった✨O先生に再会できたっ🎶


これって

💫✨引き寄せ💫✨だよねっ

と勝手に

決め込んでいる

🐰うさPなのでした


天然の🐰うさPは

そのままでいいんだ

そのままの🐰うさPが

🐰私なのだから



息子が珍しく

お手伝いがしたいと

息子との合作

キャベツの浅漬け

たらこマヨスパ


息子にmy包丁で

キャベツ、🥒キュウリを切って貰いました

たらこマヨは調味料混ぜ混ぜ係で


たらこマヨスパは家族皆の大好物メニューです






今日も

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました🎶