ご来訪ありがとうございます🎶

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

いつも、読んで頂き感謝申し上げます🎶


お尻の尾てい骨痛は

お陰様でゆっくり、ゆっくり痛みが

治まってきております


しゃがんだ体勢から、立ち上がる動きがね、

オバさんなのよネガティブ

20代の頃のようにさ

スーっと

立ち上がれない


まぁ〜誰がどう見ても

🐰うさPはオバさんなんだけど

これは事実です



骨が折れていなかったのが

不幸中の幸いでしたゲラゲラ

ツイてる🐰うさPです🎶




前回の投稿で、

「牡蠣🦪シーズンに違和感がある」

と🐰うさP


そしたら、

偶然テレビで

「牡蠣の旬はいつでしょう?」

という問題が出されていて




「冬だろ?」

いや、テレビで問題になる位だから、


へぇー

そうなんだー

と唸らせる解答なんだろうなぁ‥‥うーん





正解は


2シーズン


🐰うさP、

知らんかったわ…笑い泣き




日本国内で最も多く出荷されている牡蠣の種類は『岩牡蠣(イワガキ)』と『真牡蠣(マガキ)

産地もざっくり大きく分けると、岩牡蠣は日本海側が多く、真牡蠣は太平洋側で多く養殖されている

冬の牡蠣は身が栄養を蓄えふっくら太ってクリーミーで濃厚な味が特徴

岩牡蠣の旬は夏で水温が高い夏の間でも味が落ちることがなく出荷することが出来、岩牡蠣は時間をかけて成長するため、殻と身が非常に大きく育つ

真牡蠣に比べ、大きさも厚みもあり、見た目で明らかに分かるほどのボリュームがある

岩牡蠣の味はその大きさ所以、繊細でジューシーで繊細な味が特徴




との事です

気になったので検索してみました


へぇー

産地が違えば、

🦪牡蠣自体も味も形態も

全く変わってくるのねウインク

  お勉強になります


でも、

夏場の牡蠣はまだ

食べた事ないな


食べてみたい💕


🐰うさP

過去に

三重県

鳥羽市「麻生の浦大橋」近くの

パールロード手前にある

お店

「海の食堂 はっかい」で頂いた

🦪酢牡蠣の味が忘れられません酔っ払い

牡蠣のクリーミーな濃い味と磯の香り

ツルッツルっな食感が

美味し過ぎて箸が止まらなかった笑い泣き

三重県又、行きたいなぁ





さて、話は変わりますが

息子から

「ママが気持ちいいのはどっち?」と

聞かれ


「🛀お風呂に入ってる時」


「💤寝てる時」


どっち?



🐰うさPは

「寝ている時」と答えたら、


息子「何で?寝てる時?」


「寝てる時は寝てるから

     気持ちいいでしょ」 


と答えたら、


息子


「意味わからん‥‥」



はい?チーン



どっちがいい聞かれたので、

正直に答えたら、

「意味わからん‥‥」って



🐰うさPの方が

息子の思考、

もっと意味わからんわ真顔

息子の望む回答はなんだったのだ?

もやもやとする❗️❗️




(息子が好んで読んでいる作家ヨシタケシンスケさんの、

     絵を真似て描いたそうです)

今、東京で開催されている「ヨシタケシンスケ展」が

今年12月に愛知県でも開催されます飛び出すハート

まだ、先の話ですが、

息子と行きたいと思いますキラキラ




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました🎶🎶