ご来訪ありがとうございます🎶

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

いつも読んで頂きありがとうございます🎶



GWに入りましたね

🐰うさPはといいますと、

今年はGW休みは1日だけです

なので、

世間のGW連休モードは🐰うさPには

関係ございません





お掃除嫌いと現実逃避癖のある

🐰うさP


現実を直視できない🐰うさPは

半年以上振りに(1年は放置はしてない)

キッチンの換気扇の掃除と

ガスレンジ台の掃除をしました


換気扇カバーが

大変な事になっておりましたグラサンアハハ



換気扇の中のモーターの油汚れを

極力減らしたい🐰うさPは

モーター前にカバーを付け

モーターを覆っている蓋に

二重のフィルターカバーを取り付け

3重張りにしていますニヤリ


高さ約70センチ程のガス台に登り

油ギッシュカバーを取り外し

モーターも外して、

泡タイプのスプレーを吹き付け

雑巾で拭き取り中、

足を踏み外してしまい、

換気扇の前盤部分を掴むも…


前盤が🐰うさPの50何kの

体重を支えられる訳もなく…


あえなく

落下


落ちる時って、

もう為す術もなく、

重力には逆らえないガーン事が

身を持って痛感した次第です


尾てい骨を強打‼️

勢い余った身体は後ろ側の

食器棚に

頭も打っちゃうし


🐰うさP

まぢで

💀死んだかと思ったよ魂が抜ける


強打した尾てい骨の痛みに悶えながら、

「意識はあるゾ」と

生存確認する🐰うさP


落下着地地点には

取り外した油ギッシュの換気扇カバーが…


あ~~

やっちまったよチーン


🐰うさPの

換気扇掃除テンション

一気にZEROメータに

ダダ下がり






いやいや驚き💦…💦

途中放棄はダメやろ…



て事で、

何か気持ちが盛り上がるものははてなマーク

考えろ‼️

最近、ケーブルテレビのチューナーを

最新の物に交換して貰い

テレビでYouTubeが見られるので、

キッチンからリビングのテレビが見られるので

大好きなアニメ

「シティハンター」を大音量で

冴羽獠さん(神谷明さん)の声に

やる気スイッチを入れて貰い

画面に映る動く獠さんをチラ見しながら

ガスレンジ台の掃除プラスで

約1時間半程で作業が完了



疲れたわ……真顔



でっ

今日の尾てい骨というと

痛いのだけど、


動きがさ、

ぎっくり腰をした時の

動きになっているのよ

オバさんなんだけど、

オバさんの動きをしている情けない🐰うさP笑い泣き


明日は今日より

痛みが和らいでいますように🙏




お昼ごはんは

先日買った生牡蠣で

牡蠣の卵とじうどんを作りました


丸亀製麺で期間限定で

出されていたメニューで、

トロトロ卵に熱々ふっくら牡蠣が

お出汁にしみて、身体が温まるひと品です



優しい味に仕上がりました



牡蠣って冬のイメージなんだけど
初夏のこの時期にも食べられる
有り難いのかよく分からん
この時代に
何だかチョッピリ違和感を感じる🐰うさP


酔っ払いご馳走様でした
美味しかったよ

皆さんも
換気扇掃除は
くれぐれも足元十分注意をして下さいね

今日も最後まで、読んで頂き
ありがとうございました🎶🎶