こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐来年のほぼ日手帳買ったのに

今も頭の中はほぼ日手帳でいっぱい

【関連記事】


2025年の手帳本体しか買ってません

やっぱりカバーほしいな


そんなことを思って

過去のほぼ日手帳を見返すと


同じようにこの時期の私は

ワクワクしながら書いてる


20年以上も。


すると来年はヌメ革カバーにする!

『迷うことなく選んだ』と書いてある



私、ほぼ日手帳のヌメ革カバー持ってるんだ

すっかり忘れてました

迷うことなく選んだはずなのに。


探してみるとあった


2008年のほぼ日手帳ヌメ革
マリメッコポーチも一緒に発見した

少し前の記事で、ほぼ日手帳の革は
経年変化遅いと書きましたが
ちゃんと経年変化するんですね

2024年のONE PIECE カバーと比べると
全然違う
ワンピースのも長い時間掛けたら
これぐらい変化していくのか?
今は、色白さんです

早速、ワンピースのほぼ日カバーから
ヌメ革カバーに替えました

ほぼ日手帳の中身で
全く使ってない箇所がありまして

急に家計簿的なことを書いてみた
この部分↓一度も使ったことない

大まかな使った金額書くのにちょうどイイ

やっぱり、記録するのは良いなと
改めて思った

あと自分の好きはそこまで大きく変わらない
そこも気づいた

手帳は、自分だけの宝物ですね

書いてあったから思い出せることもあるしね



私の持ってるほぼ日カバーで
収納力抜群なのは断トツで

ワンピースカバーです



 


 

丸々8ヶ月使っている2024年と
12ヶ月使い倒した2023年

そこそこの分厚さになってますが

ほぼ日のワンピースカバーだと

超余裕で閉まります

あまりにもいいからA5サイズの方も
買っておこうかと。


読書記録用のカバーにしたい


 

 

あと、あと、コレ♡

ファスナータイプのやつ。


丸々と膨らみある手帳


閉まらないと思うでしょ?


これがですね、、、

しっかりと閉まるんです
パンパンの

パツパツですが。
そう思うとファスナータイプも捨てがたい
ただ、現在発売中の
タイトジップ(カフェオレチェック)は
タイトに出来てるから無理っぽい気がしてる


あと、ほぼ日5年手帳

ただいま、1年目

あまりにも膨れ上がって

だんだん、いやになってきた


ほぼ日手帳が悪いわけじゃなく

なんでもかんでも貼り付ける私が悪い


私、こういう○年手帳は
1年目が一番好きなんです

来年見るのが楽しくなるから。

それで張り切って楽しく使ってる

せっかくここまできたんだから
続けないと意味ないので
少しでも膨らみを減らすために
これを買います


 タンニンなめしの牛革が留め具の

ゴムバンド

牛革なところが可愛い

 

こっちも欲しいと思ってます

Weeks用だけど他の手帳にも使えそう