こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。


2024年は、ジャンル問わず沢山読むぞ

決めてからいろいろ読んできてます


年間目標40冊読了は達成できそうです


2024年7月に購入した本


合計6冊
仕事引退するまで、まだまだ先ですが
そうは言ってもあっという間に
その年齢になってしまう

今のうちから心も体も考え方も

健康でいなくては

と思うようになり、この本を買ってきました


なぜ、ドイツ人なのか??
購入しようと思ったキッカケはこの本から

小川糸さんの本

何度リピートして読んだか分からない

1年間の出来事を日記風に書いてある本なんですが

その中にドイツに行った事を書いてまして。


 

★著者の小川糸さんは、

ドイツ人は、少ない収入で楽しく暮らしていると

書かれている。

『今の私』そして『将来の老人の私』に対して

気持ちの持ち方、暮らし方を学ぼうと思って。


取り入れるか取り入れれないか

それは分からないけど

知らないより知ってる方がいいよね


そんな感じのユルユルですが買ってみました


今は、コレ読んでます↓

すごく読みやすいですよ

そして読んでて楽しい

気持ちも楽になる

 

★こっちもめちゃめちゃ気になる!

読むのが楽しみすぎる本

 


 


★肌・髪・体・心が細胞レベルで

アップデート←帯に書いてある

お金で買えない若さを手に入れる


 


★残りの2冊

1冊は、コメントで教えて頂いた本

お名前出していいか分からなかったので

あえて伏せますが

読書好きさんと話せるのがめちゃくちゃ嬉しい!

オススメ本を早速探してみると

装丁から可愛いじゃないですか〜♥


教えて下さりありがとうございました


京都・あやかし・恋愛・ファンタジー

この手の本が大好きなので

皆さんのおすすめ本ありましたら

ぜひ教えてください

2024年から読んでる本のタイトルを記録しようと
書き込んでみてます

★読んだ日付を書き込んで
読書記録済には数字シールを貼ってみようと
思ってるところです


読んで、書いて、記録して
そういう事が本当に好きなんだなと。

ま、生きてると腹のたつことも当然あるわけで
本当にいろいろあるんですよ~
皆さんも同じだと思いますが。

些細な喜びを自分に与えたいですね
小さなことを積み重ねていくと
心も喜ぶ気がしてます


そんなことを思う週末でした
では、また!