こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。




⭐2024年は、ジャンル問わず

いろんな本を読んでいこう


年間目標は100冊


最初そう思っていたけど

冷静に考えたら1ヶ月8冊読まないと

達成できないと気付く


さすがに私の力量では無理


というわけで40冊なら出来るはず‼


それでいろいろ読み始めた2024年。


ここからがタイトルの

 新しい趣味

繋がっていくわけなんですが


読書といっても様々なジャンルがあり

私の中で絶対ハマらないと

(勝手に)思い込んでいたライトノベル


それがまんまとハマってしまったのです


キッカケになったのが結来月ひろはさんの本

この本は

ほっこり現代ファンタジー


2024年に入ってから中国ドラマ見出し
ファンタジー系好きなんだと気付く

きっとこの本も好きだろうと購入。

この本は、
元神様のネイルサロン店長千手(せんじゅ)さん
元狛犬のシバさん
人間の寿明日香さんが主な登場人物

ファンタジーが強めかというと
そこまでじゃないが
普段生活しているとあり得ない事が描かれてます

人間の明日香さんを始め
この本に登場する人間の悩みや葛藤は
誰にでもある身近な内容。

元神様が、なにかをしてくれるではなく
一歩前に進ませてくれると感じた
(ほんの少し恋愛話も)

1話~6話まであって
好きなのは第1話の『桜色』

読み進めるにつれて
どんどん面白くなっていきます

特に第5話の『群青色』(ぐんじょういろ)
最終話の第6話『白練』(しろねり)
最高に面白いです‼

そういうことだったのか‼と
ワクワクしながら読み進めたくなる本です

読み終わるのが寂しくて
ゆっくり読んでいった本でもあります

ハマる人にはハマる本

Amazonにさわりの部分が載ってるので
見てみて下さい
最初の部分が好きと思ったら
きっと最後まで楽しく読めるはず

 



⭐この本を読み終わって

より一層ファンタジー小説が好きになる


でもこの手の本を読んでこなかったので

どれが良いかさっぱり分からず…。


そんな時に知ったのが

『鬼の花嫁』の著者クレハさんの本


『鬼の花嫁』はマンガで読んでたので

絶対面白いでしょ‼

即買ってしまいました(笑)


ついでにあと2冊買う
(マンガではなく小説です)

恋愛・ファンタジー・強い男性主人公
こう言った話、大好物です



 

 

 

⭐読書後は読書ノートに記録してます


表紙は気分でコロコロ変えて楽しんでます


シールはミロコマチコさんの

リフィルノートは無印良品

 

読み終わったらタイトルを書いて記録

この紙はダイソーの。
中々良き
50枚入り110円(税込)
コスパ最強です

⭐2024年に入ってから

新しいことにチャレンジ中で


大きなチャレンジではないけれど

今までしてこなかったことをするのは

やっぱり楽しいなと。


ほんの少し、見える世界が広がる気がする。


何かにチャレンジしたいと思う

でも何をしたら良いか分からないあなた


大きなことをするではなくて

好きなモノの延長線上にそのチャレンジは

隠れているのかもしれません


きっとすぐ近くに、そばに。


いつまで生きられるか、

誰にも分からないからこそ

その日、その日を楽しもうぜ


今はそんな風に思ってます


最後に、この記事をブログに書くのは

少し抵抗ありました

正確には恥ずかしいと思う気持ちかな


好きをみられている気がして。

(付録好きとかぬいぐるみ好きとか

言っておきながらなんですが)


でも一回書いちゃえば、どうってことないですね

これからもこんな感じのゆるいブログも

でてきますが皆様宜しくお願いします


この記事を書けたこと

これも小さなチャレンジの1つかもしれません