こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



4月終わりにブログにアップした

【しあわせはんこ】さんのGWセール品

我が家にも届きました


滅多にセールしないショップさんなので

この機会を見逃すわけにいかず

いろいろ購入した


買ったハンコはミニ6に。

毎回書いてるのですがたまってくると
パラパラめくるのが楽しくなります
いつ買ったか記録にもなるし

あとオマケの2023年のノベルティハンコ
当たりました‼
50個ぐらいしかないと話されてたので
運がよかったです

クリアスタンプも一緒に購入
ずっと品切れでようやくゲットです

しあわせはんこさんは、
毎回サンキューカードと一緒に
サンプルとしてM5かM6のリフィルを
同梱してくれます。

使ってみてねという意味合いなのかな

本品買う前にお試し出来るのはありがたいです

早速、M6に書いてみた
小さいのはM5用
M6、M5とは、システム手帳のサイズです

しあわせはんこさんのリフィル
紙質も抜群で私は大好きです

M6に関しては全部持ってます
それぐらいお気にいり

特にお気にいりは、
『オンラインショッピングログ』という
M6のリフィル

いつ頼んで、いつ届いたか
一目で分かるから好きです

綴じ手帳は、もともと大好きですが
システム手帳は2023年から好きになりました

サイズも一番大きなA5サイズ
聖書サイズといわれるバイブル
手のひらサイズのM5
そして一番大好きなM6


 

M6サイズと言われても

どれぐらいか分からない方もいるでしょう


トラベラーズノート(パスポートサイズ)と

書ける量は同じくらい


パスポートサイズ持ってない方は
文庫本のサイズを想像してみて下さい

あれと良く似たサイズで
書き込める文字量が似てると思います
(若干M6の方が小さい)


 

手帳は、スケジュールだけじゃない

むしろ私はスケジュール書き込むのが

好きじゃない(縛られている感あるから)


手帳は、自分の好きなように

貼ったり挟んだりして楽しむ


生きてるといろいろ制約があるけど

手帳に関しては、何の制約もない


こうするのが正解は絶対ない。


自分の好きを思う存分入れ込む

それでいいんじゃないかと思う派


自分の成長を助けるための手帳

家族の記録

買い物記録

ダイエット記録


それぞれ無限にあるなと。


そんなこんなで

どっぷり手帳沼にハマっている私です


趣味はなんですか?


そう聞かれたら

手帳です

文房具です


手帳は、1人で遊べます

1人遊び最高\(^o^)/


では、皆様良き週末を