こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。


 TODAY'S
 
楽しみにしていたムック本届きました


安西こずえさんの♡

 

⭐見た目は

宝島社さんから出る画像通りでした!


画像と実物が違うやつありますよね

今回のはそのまんま!


パッと見、付録感はない(個人的見解)

市販のリュックにも見える

一番のお目当て
『レオパード柄のミニショルダー』

宝島社さんからの参考画像だと
どういう風にサイドに付いてるのか
サッパリ分からなかった部分。

実物はファスナー仕様でした

リュックに付けてもいいし
外してミニショルダーになる仕様
この角度だと紐が見えてないけど
ちゃんとあります

ファスナーもスムーズだし
見た目もめちゃくちゃ可愛い

すごく気に入ってる

褒めてばかりだと嘘になるので
残念ポイントも実はあります

このミニポシェットの裏側
なんという雑な作りなんでしょう

こういうのがあるから
『付録バッグは持ちたくない』
そういう風に言われるんだろうな

残念は残念ですが
こちらを表にしなければ他人からは
全く分からない部分でもあります。

ちなみにスマートフォンを入れて
持ち歩く方も多いと思うので参考までに

⭐ケースを付けて入れてみる
サイズ(付録マニア測定)
縦15.4×横8.1cmのスマートフォン(ケース付き)
余裕で入ります
これはiPhone12

折りたたみスマホgalaxy z flip5は
超余裕で入ります

大画面のスマートフォンを入れたい方も
いると思うので
これはgalaxy z fold4です

サイズ(付録マニア測定)
折り畳んだ状態
縦16×横7.6cm(ケースを付けて)

さすがに入らないだろうと思ってましたが
まさかの入る!
ギリギリと言えばギリギリですが
出し入れ問題なし!

中々やるな♡
見た目も可愛いし使えるポシェットで
すごく気に入りました!



で、肝心のリュック本体
中の裏地がピンク♡
これがめちゃくちゃ可愛いの

そこまで大きなリュックじゃないので
さすがに雑誌は入らないだろう

そう思っていたら!

まさかの入る~!
えービックリだ

しかもですよ
ピッタリ入るではなく余裕がある
これ、地味に嬉しい部分

無印良品のバッグインバッグ入ったら
最高に嬉しいんだが、やってみる

うーん、残念!笑
入らなかった

ダイソーで買った330円(税込)の
バッグインバッグだったら入るだろうか


入れてみると、、、

入った♡
ダイソーのバッグインバッグ
めちゃくちゃ気に入ってるので良かった

リュックの背中部分にポケット付き
普段はポケットとして使い
海外旅行時はパスポートや貴重品入れにも。

上下のファスナーを開けば
『キャリーケース用ループ』に変身!
旅行っていろいろお土産買ったりして
荷物が増えるからサッとここに掛ければ
荷物移動が楽になりますね
あると便利な部分!

肩にかけるストラップ部分は
頼りない柔らかストラップ

これ大丈夫か?

そんな風に思いながら
週末一緒に過ごしましたが全然大丈夫でした!

安西こずえさんのムック本
気になってるのよ

でも迷ってる

そう思ってるあなた

私は買ってめちゃくちゃ満足です

オススメ?

そう言われたら『オススメ!』と
言ってしまうと思う。

残念な部分は確かにある

でもそれ以上に持ってワクワクする
背中にリュックを背負ってると
自分では分からない部分

でも他人は一番分かる部分ですよね

その正面の顔と言える部分が
ハリのある生地で付録感がない

めちゃくちゃ良いのよ

画像は箱から出したばかりなので
少々シワがあるけど
中に荷物入れると差ほど分からないです