こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。


⭐2024年2月、1週目の週末

ダイソーへ行ってきました


ダイソーもセリアも行く目的は

毎回『文房具目当て』


【今回の戦利品】


特にお目当てはなかったんですが
目に飛び込んできたのが付箋

こんなの前からあった?
めちゃくちゃ可愛いと思って買ってしまった

ケースと付箋がついてるセットと
別で付箋だけのver.がありました

ペンスタンドなどに掛けられるクリップ付き
本当はここに猫付箋を入れるのですが
ボールペンを入れたくて

多色ボールペンも入れたくて買ったけど
軸の太さとケースの幅が合わず無理でした

仕方ないから細軸のペンを入れよう
ちょうど蓋部分に、
別で買った猫付箋がピッタリでした

私は黒猫ver.を買いましたが
他にも2種類の柄がありましたよ

付箋繋がりで罫線タイプも一緒に。
基本、罫線は苦手で買わないが

線の色が淡いパープル
紙もベージュで可愛くてつい

もうひとつのルーズリーフ
最近のダイソーは、
文房具好きには堪らない紙ものが結構あります

A4・B5・A5サイズのルーズリーフに
使えます。ちょっとしたメモや見出しに

私は読書記録を付けているので
2024年読んだ本の記録を
最初のページに付けようと思って


この商品の名前は
『フリーデイリー コンパクトルーズリーフ』
50枚入り110円(税込)
さすがはダイソー激安です
文房具屋さんで買ったらこんな値段絶対ないね

なんだかんだで、ダイソーの紙もの大好きです
安いのにクオリティも結構良い

他にもめちゃくちゃ気に入ってる
メモ帳があるのですがどこを探してもない

大型のダイソーならあると思って
見にも行ったけどない

また再販しれくれないかな

もし見つけたらまとめて10冊買う予定です