こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐2023年も

たくさんの100均製品を買ってきました!


今年最後の購入品


私が100均に行く目的は文房具です
今回も手帳に使えるモノを中心に買ってます

まずはダイソー
一番テンションあがったのがコレ
【ショッピングリスト】の付箋
こんな可愛いのがあるとは!


⭐サイズ感も良くて、
手に持つとこんな感じ
小さすぎず大きすぎないのが良き✨

ノート型なので持ち運びにも便利

ほぼ日手帳(オリジナルサイズ)と合わせたら
ちょうど良いサイズなので
セット持ちしても良さそう

上の画像に写ってるネオンカラーポーチ

実はコレ狙いでダイソーに行ったのです
見た目が可愛すぎるやつ♡

商品名は『サングラスケース』ですが
サイズ的にペンケースに良さそうと思って!

この通りバッチリ入るのだ

ちなみにさっきの付箋も入る

見た目も可愛くてフラットなので
バッグの中で幅を取らずスリム

これが110円(税込)なんて最高だ✨

⭐他に買ったのは『スケジュールメモ』
最初何これ?!となった。

ノート型になってるのか

それとも切り離し出来るのか

パッケージからだと分からない

使い物にならなくても
110円(税込)だから良し。

一か八かで買ってみたら
めちゃくちゃ良いじゃないの!
システム手帳の
M6ユーザーさんに超オススメ
サイズ感がバッチリなのだ
紙質もペラペラじゃなくしっかりした紙

サイドに月がある

私はここに今日したことを書こう

【本日のやること】を書くのがどうも苦手で
(やらされてる感を感じるから)

やったこと書けば、
『今日は何もしてないな』とはならず
やってないと頭で思いながらも
一応してるなと前向きになれるから

やり方は十人十色
私はとりあえずこの感じでやっていこう
しっくりこなかったらまた改善です

ダイソー最後はこちら
やっと買えました!
めちゃくちゃ探したやつ

我が家は多頭飼いですが
猫用ではなく『手帳用』
ノートに貼ると良いとYouTubeで見かけて。

欲しい、欲しいと探し回って
やっとこさ買えました。

ロルバーンの補強に使いたいと思ってます

⭐ここからはセリア
買ったのは1点だけ(いちごのやつ)


ポーチいくつ持ってんだよ!

自分にツッコミ入れながらも
ベージュが可愛くてつい。
※これはダイソーで購入↓

イチゴのたわし
めちゃくちゃ可愛い❤️
これがセリアで買ったモノ↓

今から来年の1月末にかけて
セリアは可愛いものでいっぱいになるので
セリア好きの皆さん要チェックです

今年1月のほぼ日手帳に
セリアのことそんな風に書いてました

その時大したことない事でも
それが役立つのは未来の自分なので
しょうもない内容でも
とりあえず書くようにしてます

以上が2023年最後の100均購入品でした

今回ブログに書いたものは
全て110円(税込)
クオリティ高く、そして安い。

ありがとう100均
来年もどうぞよろしく