こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐️来年の手帳はほぼ日手帳を中心に

ただ今買っているのですが

手帳に合わせて筆記具も新調したい。


それで以前より気になって仕方なかった

ゼブラの「ピタン」

とうとう買ってしまった。


⭐️まるでノートの一部のように

持ち運びできる新しいボールペン。


磁石内蔵されている専用ホルダーに

磁力でペンを固定することが出来る


今までにない文房具なのです


見た目もシンプル

そこもお気に入りの1つ


磁石が内蔵されていると言っても

そこまで重いと感じない

ちょうど良いバランスで持てるのだ


使い方は簡単。


付属している透明(保護)シート

ノートに被せて

ノートホルダーを取り付けるだけ。


はさめる紙の厚さによって

固定出来ない場合もあるので注意が必要

(0.3から1.0mmの紙に対応)


ほぼ日weeksの裏表紙は厚いので

最後のページの少し厚めの紙に入りました


⭐️で、名前の通りホルダーに近づけると

ピタンと留まる

これが気持ちいい


⭐️最初、ボールペンの頭に付いてる

紐が嫌だなと思った

なくてもいいんじゃない⁇


そう思っていたが

ないと逆に困るのよ、これが。


ピタッと気持ちいいほど磁石で

くっ付いているので

サッと取り外すにはこの紐が重要。


これがあることで取り外しがスムーズです


⭐️肝心のボールペンの書き味。


試し書きせず

ネットで買ったので書き味に不安があった


早速書いてみたら

まぁー書きやすいこと!


素晴らしい👍


同じゼブラから出ている

サラサボールペンが好きな人は

きっと好きな書き心地だと思う!


私はほぼ日手帳2024(weeks)に合わせて

ブルーグレーを選びました

落ち着いた大人可愛い軸色です


裏面はこんな感じ

スッキリ収まって違和感ないでしょ


あまりにも気に入りすぎて

他の軸色も欲しい

白とオレンジを追加予定




ボールペンなんて書ければ良いのよ

そんな方も多いと思うけど

やっぱり毎日使うものは

テンション上がるほうがいい。


文房具好きあるあるで

買う前からテンション上がって

書いてテンションあがる


見るたび、書くたび

あーやっぱり買ってよかったと。


今日はどの子にしようか

他人はどうでもいいことが

使う本人にとっては重要なんですよね


この思いがずっと続いてるのが

ユニボールワンP!

もう好きすぎるやつ


替芯もストック買いしてます


⭐️あとこっちも大好き

ユニボールワンF

クリップ部分が最大の特徴

中々ないよねクリップに色が付いてるもの

【関連記事】


たかがボールペン

されどボールペン


私にとって重要なアイテム

相棒です


まだ届いてないですがコレ買いました

春頃に発売されて一瞬で完売したやつ

再入荷するのを待ちわびてました

イベントバナー