こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。


⭐️付録に関して詳しいけれど

毎月使える付録代は決して多くない


最近は本当に高くなってきましたし。



そんな中、買って使って

心底良いなと思う付録がある


リンネル 2023年6月号




⭐️ペラペラの頼らない生地ではなく

そこそこ厚みのある生地


内ポケットも

お飾り的な使えないポケットではなく

中々良い仕事してくれる

手がすっぽり入るぐらいのサイズ感


サッと取り出したいスマートフォンや

鍵入れにすごく使える


もうひとつ重要なのが

ペタンコ靴を履いても

地面にバッグが付かない


身長156cmと高くない私にとって

持ち手が長いと手を真っ直ぐ下に下ろした時

地面にバッグが付くか付かないか

非常に重要である


A4書類も折らずに

すっぽり入るし

マチも12cmあるので

想像以上にたっぷり入ります


⭐️雑誌付録やムック本は

厳選に厳選を重ね購入するのですが


やっぱりその中でも

ときめき度は違ってくる


リンネル6月号の付録は

ぶっちぎりで良い真顔


本当いいよ

めっちゃいいのよ


週末は、付録バッグとスマホショルダーバッグ

持っていけば怖いものなし!

エコバッグとしても使えるし

最高すぎる付録です



次号7月号はムーミン付録

最近のリンネルは中々良き

昔は、オトナミューズひとすじだったけど

最近はリンネルも好きになってる