こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



和樂(わらく)

2021.10月・11月号


お値段1,650円(税込)


付録目当てだと結構高い

でもどうしても気になり買ってしまいました


失敗したらどうしよと思いながら開封

結論から話すと

めちゃくちゃ良い!


星今号は

若冲タイガー トートバッグ

デカバッグ好きには堪らんサイズ感

星裏面は無地かと思っていたら

ロゴ入り❣️

星ペラペラの生地じゃないよー

しっかりしたキャンバス地

縫製もキレイ!

星肩掛けしてみる

星裏面

星身長156cmの私

手に持つと地面ギリギリ

スリッパでペタンコだからこんな感じだけど

スニーカーやヒールのある靴履くと

もう少し上に上がるね

星マチはないけど布製で柔らかいから

大体の荷物は入るよ


大型雑誌も余裕!

星ポケットはなし。

でもこんな時は、あの子が大活躍!

星この子は、何度も何度も

ブログに書いてる超絶お気に入り

SHIPS収納バッグ(付録)

星バッグの中で迷子にならない

どこに何が入ってるか一目で分かるから

大好きすぎる子

星ちなみにこの子、
エコバッグを忘れた時
行きはバッグインバッグに
帰りは、バッグにして持つことも出来る
なんて素晴らしいのだ

星雑誌「和樂」は

今号で創刊20周年

創刊から一貫して日本の伝統文化や

芸術、芸能を紹介し、現代の生活の中で

楽しむ術を案内している雑誌。


今回、初めて買った雑誌でした

これは、1,650円するわと納得!


今どきの

広告ばかりの雑誌じゃなく

中身がしっかりある雑誌!


私、若冲って⁇

日本美術⁇

ちんぷんかんぷんでしたが

今号は、そんな私でも面白いと思える!


これに付録トートバッグ付き

1,650円の価値ありです

星大・大・大満足!

星メインバッグに
サブバッグに
めちゃくちゃ気に入ったから
これから何度も登場しそうな予感

星この子もしつこい程出てる

本当に気に入ってる子は

何回も言いたくなるのよね

星高かったけど、迷わず買って良かった

ワクワクする付録は、

書いてる最中も本当に楽しいです

では、またね!