こんにちは!
雑誌付録マニアのルミちゃんです。


12月18日発売 
ムック本 
LAGUNAMOON(ラグナムーン)
ワンハンドル レザー調3ポケットバック
2200円+税







では、早速レビュー!



まずは、サイズ

(約)縦29.5×横23×マチ10cm
ストラップの長さ→83cm



全体図

外ポケット3箇所
・正面に一つ
・両サイドに1つづつ

正面


後ろ

梱包時の折ジワ少しあり


サイドポケット→マチなし。
・手帳型スマホは入ります。
・ペットボトルは、無理でした。



深めの折ジワあり。
使っていくうちに取れていくような
気がします。


太めストラップ
ナイロン素材で高級感はありません。


カバンの中仕様
マグネットで留めるタイプ
内ポケットなし

実際にどれだけ入るか検証


・500mlペットボトル
・長財布
・スマホ
・ノート
・ポーチ3個

これだけ入れてもまだ余裕あり。



★開封して直ぐの正直な感想★
(辛口コメント含む

流石は、大容量と書いているだけあって
結構な量を入れることが出来ると
思いました。

内ポケットはありませんが
外ポケット3箇所あるのが良き。


一つとても残念な所!


ストラップが非常に安っぽい
ここは、本当に残念。

大容量な分、太ストラップ採用で
体への負担を軽減することを
考えての事だと思います。

確かに斜め掛けしてバックを
持つと楽ちん。
肩凝りが酷い私にとって
肩の負担を軽くするバックなのかも
しれません。


どうしても気になるようなら
ストラップを違うのに変更すれば
オッケー👌ですね


全体としては、
大容量かつ軽量バック。
縫製も綺麗で満足してます。



では♡
雑誌付録マニアのルミちゃんでした。