さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中虹
赤ちゃんとママがHappyになれる

ベビーマッサージ/ファーストサイン教室
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~

中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします




こんばんは!

今日はとーっても暖かく清々しい1日でしたねチュー5月くらいの?陽気だったそうで、日中は日差しが眩しかったですアセアセ

お天気の中、元気に3組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれましたよ!!

お一人、初級講座の復習も兼ねていらっしゃってくれて、今日は可愛い5ヶ月のY君と一緒にレッスンむらさき音符

Yちゃんも先月に引き続きレッスンに来てくれて嬉しい!(≧∇≦)b

N君は体験会からのレッスン参加照れ

3人とも9月生まれという偶然で、ママ達も会ってすぐに意気投合していました。




まず、お教室の雰囲気になじんでいただこうかな~と思い、今日も少しリトミックから始めました(^-^)

みんな、音の鳴るオモチャを上手に持って、ママ達も笑顔で楽しみました!

その後にいよいよベビーマッサージ!!

Yちゃん、最近は甘えん坊モードという事で途中で急に泣き出してしまったりということもありましたが、ママに抱っこされながら、オモチャで遊びながら頑張りましたよヾ(≧∇≦)




Y君、N君は殆どグズることもなく、笑いながらマッサージ♪
赤ちゃん1人1人のペースに合わせて行っていきましたよ(´▽`)ノ

まだちゃんとお座り出来ない子もいたので、仙骨のマッサージはママ達は念入りにやったりしていました(笑)

あんよのマッサージは免疫力アップにもつながるので、おうちでも是非やってくださいねウインク




ティータイムも話が盛り上がり、みなさんLINEの交換などもしたりして交流を深めていらっしゃいました爆笑

こうして、ママ達の交流の場となるお手伝いが出来ることを嬉しく感じる瞬間です!


そして、今日のデザートは杏仁豆腐プリン

いつもデザートの写真は撮るのを忘れてしまうのですが、、、今日はちょっと載せてみました(笑)

簡単に作ったデザートだったにも関わらず「美味しい~」と言って頂けて恐縮です(^-^;





皆さん、今日はよく頑張りましたね!
お疲れさまです(o´∀`)b
ご参加頂きありがとうございました!!

また、来週以降にお待ちしてますね照れ



4月以降のレッスンのご予約を随時承っております(´V`)♪みなさんと春も楽しく体験会やグループレッスンをして行けるよう頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!

HPのスケジュールをご確認下さい♪
PUPURU スケジュール←こちらをクリック





お申込み・お問い合わせは上記フォームからか、又は下記のメールアドレスやお電話にてご連絡をお願い致します。
(下記の必要事項をご連絡下さい)

☆ママと赤ちゃんのお名前
(フリガナをお願いします)
☆赤ちゃんの生年月日・性別
☆住所・連絡先電話番号
☆メールアドレス



★こちらのサイトに掲載されました★

癒しスポット.com ベビーマッサージ教室


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村


R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ/ファーストサイン教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪



さいたま市浦和(緑区、浦和区、見沼区)・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張(プライベート)でのレッスンを行っております。初級講座 ・資格取得養成講座も出張で行います。