こんにちは!

この週末は公園三昧!!(笑)
ドロだらけになって遊びましたチュー

土曜日は川崎在住のお友達に会いに行き、ついでに川崎大師にお参りに行ったのですが、何とその近くに公園が!!

その名も大師公園♪
川崎大師平間寺に隣接する公園で、野球場、テニスコート、プール、芝生広場の他に、0歳児~小学生まで遊べる年齢別の遊具も充実していてとても広い公園でした。

船をモチーフにした遊具に長女は大はしゃぎ!!海賊ごっこもしてました(笑)

わんぱく広場にある大型の遊具は小学生に大人気!!ターザンロープは割とスピードも出て、子供達の列が耐えませんアセアセ

長女は勢いあまって最後にロープから落ちてしまったのですが、それでも楽しかったようで何回もやり続けました~!
ちょっと強くなった長女ですウインク

次女もマネをしてやりたがったので、私が体を支えてターザンロープをやらせてあげました(^_^)

ローラー滑り台もあり、次女と久々にやりましたがかなり楽しいですむらさき音符長女は1人で余裕の滑りでした。

夏場は水遊びも出来るようなので、また暖かくなったら行ってみたい場所ですキラキラ




日曜日は、またまた近場の大崎公園♪
私は部屋の掃除をさせてもらうことにして、パパと子供達だけで行きました。

次女もやっと『こどもどうぶつえん』に一人で入れるようになり、怖いもの知らずの次女はモルモットを「よしよし♪」してあげていたそうです音符

他には、ヤギ・ガチョウ・アヒルなどいますが、小さな子供達が動物などに触れ合えるのでとてもいいですねチョキ



この日の夕方、ドロだらけになって帰ってきたと思ったら、お風呂屋さん大好きのパパが、

お風呂屋さんに行こう!!

と言うので、家族で近場のお風呂屋さんに行ってきました。

そしたら、ななな何と!友達にバッタリ~びっくり真っ裸で会うとちょっと恥ずかしいですね(爆)

友達も近くに3歳以下が入れるお風呂屋さんがなくて…ってことで来ていました。

〖 湯屋敷 孝楽 〗さんについては、こちらをクリック♪

私の自宅からも近いのでお友達ともたまに行くのですが、0歳児から親子でお風呂を楽しめますよ(´V`)♪

スタッフの方に言えば「バスチェア」を貸して頂けるので、ママも安心して体を洗えます!!

内風呂は39度前後なので、幼児でも熱すぎずにゆったりとお風呂に浸かれますおねがい

GW(こどもの日)などは子供達には特典があり、お菓子配布サービスなんかも実施しており、また、4歳児以上の幼児入浴回数券半額!も昨年は実施してました。

勿論、とーーーっても混んでましたが、幼児入浴回数券は購入しました~ウインク(笑)

4月21日からリニューアルみたいなので、リニューアルしたらまた行こうかな~と思っています!



他にも、3歳以下のお子様と行けるお風呂屋さんはあります爆笑

天然温泉の「小さな旅 むさしの湯」!!

〖 小さな旅 むさしの湯〗については、こちらをクリック♪

日替わりで、男性・女性のご利用いただける場所(木の湯・石の湯)が替わるため、どちらも行ってみたくなりますよ♪

女性は奇数日が木の湯、偶数日が石の湯、男性は奇数日が石の湯、偶数日が木の湯となります。

炭酸温泉もあるので、かなり体が温まりますよ~(≧∇≦*)
我が家からは少し遠いので最近行ってませんが、こちらはご飯も美味しいのでまた近々行きたいな~と思っています星


皆さんも、たまには近場で温泉気分を味わってみませんか?