さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中虹
赤ちゃんとママがHappyになれる

ベビーマッサージ/ファーストサイン教室
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~

中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします




こんばんは!

今日は昨日に比べて暖かい一日になりましたね♪洗濯物も乾いて嬉しい日爆笑

ですが…

実は今日は、長女の人生初!!お友達の家にお泊まりの日!でして、夕方に仲良しのお友達の家に送り届け、母はちょっと淋しい夜を過ごしております(T_T)

本人はお泊まりが楽しくて仕方ないらしく、しかも、かな~りお利口さんにしているようで母いらずアセアセ

私は今日は次女と楽しく過ごします(笑)



さて前置きが長くなりましたが、本日はベビマグループレッスン2回目でした音符

先日にフォトスタジオでのベビマ体験会にも参加してくれたY君、今日も単発で参加してくれましたヾ(≧∇≦)

R君、Yちゃんも今日も元気に遊びに来てくれました照れ




Yちゃん、最近になり人見知り&場所見知りが一段と激しくなったとのことで初めはかなり泣いてしまいましたが、音楽に合わせてリトミックをやった後からは徐々に慣れてくれて、ベビマも最初から裸にならずに肌着1枚から初めていくと、気持ちも落ち着いてきてマッサージをすることが出来ましたチュー




3人のご機嫌を見ながら、一人一人のペースに合わせて股関節のマッサージから初めていき、お腹→お胸と続いた後、うつぶせマッサージも少しやっていきましたむらさき音符

そして、カメラ目線でパシャッ📷

今日もみんな良く頑張りました(ゝω∂)




ティータイムでは、手形足形を取りましたが、今日はLOVEな手形足形ですハート
驚くほど上手に取れましたよ♪(´ε` )
すてきな記念になったと喜んで頂けました照れ




R君、Y君、また遊びに来て下さいね!
Yちゃんはまた来週会えますね(^ー^*)

今日は参加していただきありがとうございました!!ニコニコキラキラ



★こちらのサイトに掲載されました★

癒しスポット.com ベビーマッサージ教室


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村


R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ/ファーストサイン教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪



さいたま市浦和(緑区、浦和区、見沼区)・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張(プライベート)でのレッスンを行っております。初級講座 ・資格取得養成講座も出張で行います。