さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中虹
赤ちゃんとママがHappyになれる

ベビーマッサージ/ファーストサイン教室
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~

中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします



こんにちは!
今日は皆さん、クリスマスクリスマスツリーですね~
皆さんのおうちにはサンタは来ましたか?

我が家には…

ウィルス性肺炎がやってきましたよえーん


昨日のクリスマスイブは保育園をお休みして、姉妹揃って小児科…で点滴汗汗
この2日間、私は子供達のお世話に追われる日々で、ブログの更新も出来ずにいました(´`:)

今日は何とか登園しましたが、この季節は体調を本当に崩しやすいので皆さんも気を付けてくださいね!!!



さて、前置きが長くなりましたが、本日は今年最後のクリスマスサインレッスンでしたキラキラクリスマスベルキラキラ

可愛いサンタさんが3人もやってきてくれましたよ!(≧∇≦*)ママ達もカメラのシャッターを切りまくり(笑)本当にみんな可愛いです照れ




最後のレッスンでやっと合流出来たMちゃん、クリスマス衣装で登場したYくん、今日も朝からご機嫌なSくん音符
レッスン前に記念撮影から始まりました!



3人ともバッチリカメラ目線チョキ
雪のように色白な3人です(^ー^*)

今日はこんな可愛いサンタさんとレッスン♪癒されながら行いましたヾ(≧∇≦)


まず、クリスマスということもあり、ジングルベルクリスマスベルをサインを取り入れながら歌って踊りました♪もう皆も何回か歌っているのでママ達もサインを覚えてくれて、楽しみながらリトミックを行いました。

サインシートでもサインを実践していくのですが、今日は危険から身を守る『熱い!!』というサインなどをお伝えしました。

1歳前後で立っちやあんよが出来るようになると、赤ちゃんは危険がいっぱいのキッチンが大好きでこっそりやってきたりします。


是非、おうちでこのサインを取り入れて欲しいなぁ~と思いますニコニコ


また、今日は動物のサインもいくつかお伝えしていきました。
興味を持って見てくれた時にママ達も上手にサインをお伝えしていましたウインク


ウサギ~♪



パンダ~♪



ゾウ~♪



ママ達、とっても上手です!
動物園に行ったときにまた是非お伝えしてみてくださいねヾ(≧∇≦)

果物のサインも復習も兼ねてやりました!
そして、最後もお歌に合わせてリトミックでサインレッスン♪

無理矢理サインをお伝えするのではなく、赤ちゃんもママも笑顔で楽しみながらこれからも育児にサインを取り入れてくれたら嬉しいですおねがい


お待ちかねのティータイムでは、本日はクリスマスサンタということで、浦和駅東口のクーネルさんのシュトーレン&ノンアルコールシャンパンで乾杯!




ママ達にも喜んで頂けました(*^ー゜)
いや~、もう、クーネルさんのシュトーレン、ナッツも沢山入っていてしっとりしていて本当に美味しいんですハート




Mちゃん、Yくん、またサインの復習レッスンにも遊びに来てくださいね!
Sくん、来月またベビマの単発レッスンでお待ちしています♪

みなさん、今年最後のレッスンにご参加頂きありがとうございました!!


★こちらのサイトに掲載されました★

癒しスポット.com ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージNAVI


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村


R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ/ファーストサイン教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪



さいたま市浦和(緑区、浦和区、見沼区)・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張(プライベート)でのレッスンを行っております。初級講座 ・資格取得養成講座も出張で行います。