さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中流れ星
赤ちゃんとママがHappyになれる
ベビーマッサージ教室
(ファーストサイン教室 今冬開業予定)
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~
中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします



今日は1人体調不良でお休みになってしまいましたが、天候もあまり良くない中、3組の親子が遊びに来てくれました(^-^*)

何と名前の同じ子が2人爆笑Yくん&Yちゃん!男の子と女の子で同じ名前だなんて、親近感が沸きますね(≧∇≦)

そして、もう1人はTくん!実はYくんと同じ産院で産まれて、お誕生日も1日違いだそうですニコニコ

もうみんな可愛くてたまりません!!!




今日はまず最初に音楽に合わせた身体あそびを少しやりました音符
リズムに合わせてタンバリンやすずを鳴らし、ママも笑顔で楽しみましたよ(^^*)

こうして遊ぶことで、初めての場所でも赤ちゃんは少し落ち着いて慣れてくれますね!!


少し遊んだあと、今日もまずはリラクゼーションをした後に足→リフレとマッサージをしていきましたウインク

支援センターなどでオイルを使わないマッサージはやったことがあったけど、オイルを使った本格的なマッサージは初めてという3人でしたが、ママ達も上手にマッサージをしてあげていました!!



Tくん、本当に気持ち良さそうにしていましたね!!ママのテクニックにうっとりです(*´∀`)

Yくん&Yちゃんも途中で抱っこされながら、授乳しながらもマッサージを最後まですることができましたウインク


ママに触れられるだけで嬉しい気分になってるはずです。


ティータイムでは先にTくんが寝てしまいましたが、お写真を撮ったあと実は3人とも寝てしまいましたzzz



ベビマ終了後は、フレーバーティー&スイートポテトでママ達も少しゆっくりしていただけましたハート

次回まで少し間が空きますが、風邪など引かないようお過ごしくださいね!
また、2回目のレッスンを楽しみにしています照れありがとうございました!!



★こちらのサイトに掲載されました★

癒しスポット.com ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージNAVI


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村


R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪



さいたま市浦和(緑区、浦和区、見沼区)・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張(プライベート)でのレッスンを行っております。初級講座 ・資格取得養成講座も出張で行います。