さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中流れ星
赤ちゃんとママがHappyになれる
ベビーマッサージ教室
(ファーストサイン教室 今冬開業予定)
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~
中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします



仕事は始めたいけど、子供がいるから今は働けないかな…と思ったことありませんか?

普通は誰だってそう思いがちですよねショボーン

子連れで働ける場所を見つけること自体が難しいものです。。。

また、現在働いているママさんの中には、

「このまま働き続けていっても子供と遊ぶ時間も少ない上に、子供にも淋しい思いをさせているのではないか…」

などと、思っている方も少なくないと思います。


私もOLをしていたので子供を保育園に通わせながら働いていましたが、毎日毎日、

「これで良いのかな…」

と思っていました(;´∩`;)


実際に子育てより働いていたほうが楽な時もあるし、そして、収入もあるから家計の役に立っている!と自分自身を納得させてきましたが、第二子出産後にガラッ!と考えが変わり、


こどもにあまり淋しい思いをさせずに、こどものためになる仕事をしたい!


と強く思うようになり、そして、思い切ってOLを辞める決意を固めて、育児休業中にベビーマッサージの資格を取得しましたニコニコ

それまでにも、長女出産後に軽い産後うつにもなり、自分では気持ちをコントロール出来ない時もあり、長女が生後10ヶ月くらいの時にベビーマッサージと出会い心身共に安らかな気持ちを持てた事もセラピストになるきっかけとなりました。

開業するということは大変なこともあるし、パパの了解も得られないと出来ませんが、それでも今のように子供を優先に働けることを有難いおねがいと思っています!!


お子様連れでも一緒に出来て、しかも、自分自身でスケジュールを組んで自由にお仕事が出来ちゃうベビーマッサージの資格取得に少しでも興味のある方は、まずは無料ガイダンスを希望日時で随時行っておりますので、お茶コーヒーを飲みながらゆっくりお話ししましょう(^ー^*)


ロイヤルセラピスト協会(RTA)の資格取得は2種類!!

資格取得について

【初級ベビーマッサージ講座】
1日4時間程度であなたもプチセラピスト♪
お教室の開業は出来ませんが、ご自身のステップアップにおすすめです。履歴書にも書けちゃう資格ですよ!!(お子様連れで受講可能です♪)


【ベビーマッサージセラピスト養成講座】
スクールの開業にイベント開催が可能です♪
(所要時間 17時間+自主学習)養成講座も勿論、お子様と一緒に講座を受講する事が可能で、かつ、試験合格後にお子様とお教室活動も一緒にできますよ!

資格取得についてはこちら




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪


さいたま市浦和・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張レッスン・講座を行っています。