こんにちは。

さいたま市緑区 浦和中心に活動中~流れ星
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~中西美恵子です。

本日は市民会館うらわにて、明治安田生命さん主催によるベビーマッサージイベント
を開催いたしました!!

悪天候の中、9組ものママと赤ちゃんが
参加をしてくれました(o´∀`)b




ベビーマッサージを経験しているママが
多かった今日のイベントキラキラ
全員裸ん坊でオイルを使ってマッサージ
をしていきました照れ

月齢が約2ヶ月から半年までの赤ちゃん
ばかりだったので、皆びっくりするほど
大人しくて、最後の最後までスムーズに
マッサージが出来ましたよ!!

リラクゼーションの後、足→リフレの
マッサージをして、最後にパパとも出来る
我が子も大好きな「肩をつかみ少しひねる
→きゅきゅきゅきゅ~ぽん!」と「とんと
んパー!」をやりました(o´∀`)b

最後に胸を広げるマッサージをしたので、
リラックスしたのか授乳後にほとんどの
赤ちゃんが寝てしまいましたおねがい

皆の寝顔がたまらなく可愛かったです音符

大雨にも関わらず参加して頂いた皆様、
本当にありがとうございました(*^ー゜)

おうちでも是非、マッサージを実践して
やってみてくださいねニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

クローバー電話:048-711-6869
  (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp


さいたま市浦和・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張レッスン・講座を行っています。