こんばんは。

今日はさいたま市から高速乗り約2時間、
鴨川シーワールドに行ってきました~
http://www.kamogawa-seaworld.jp/smp/divide.php

保育園から割引券をもらったのと、
実は先日の保育園の誕生日会で長女が
先生から将来は何になりたいですか?
と聞かれると、

「わたしは、大きくなったら、イルカに
芸を教える人になりたいです!!

と、言ったそうなんです~照れ

つい1ヶ月半前の七夕の時には短冊に、

「わたしは、にんぎょになりたい!!」

と書いていたんだけど。。(笑)

イルカのショーを2回も見て、イルカと
写真も撮って娘たちも本当に楽しそうに
していましたが、私もイルカに会って
癒されました(*´∀`*)ノ



「きらきらぼし」を歌い、ダンスに合わせ
踊りも披露してくれたカマイルカさんと
バンドウイルカさん!!頭良すぎです~

夢はまた変わるかもしれないけど、
娘がイルカの調教師になってくれたら
ちょっと嬉しいなぁ~ヾ(≧∇≦)

娘はベルーガともお話したいと言って、
二回目のショーの時に一番前に座り、
トレーナーのお姉さんから見事にご指名
されてマイクごしにベルーガに話す事が
出来ました!!

ベルーガ(シロイルカ)のバッチもGETキラキラ

ベルーガのナックは人間の言葉をまねする
事ができるイルカなんですね~!!

また、会いに行きたいですおねがい


あ、みなさん、シャチのショーを見る時は
是非、後ろの席で見るのをお勧めします~

カッパ着ながら見たにも関わらず、私達
家族全員、全身ずぶ濡れになりましたタラー
恐るべし!!です。。。