こんにちは。

週末は仕事のことは忘れて、子供達と
思いっきり遊ぶ!のが私の仕事ですニコニコ

この週末は毎年恒例になりつつある、
埼玉県日高市内を流れる清流、高麗川
巾着田でのBBQ♪
http://www.kinchakuda.com/





ダッチオーブンで鶏の丸焼きラブ

この日のメインイベントは、その河原で
行われる「金魚すくい大会」!!



100円均一で買った網を持っていざ出陣!



今年は娘も頑張って2匹釣りました!
大人も夢中になってしまいますアセアセ

昨年は釣った金魚を持ち帰り、水槽も
新しく購入して大事に現在も2匹ですが
我が家で元気に暮らしています。

今年は、昨年の金魚さんもいるので、
釣った金魚は川にリリースしました。

とても透き通ったきれいな水の流れる
川で流れも速くなく、浅瀬ということも
あり、1歳児の我が子もお姉ちゃん達とちゃぷちゃぷして遊びました!



1歳の娘に底がラバーで覆われてる、
靴下のようなトレーニングシューズを
履かせてみたら、嫌がらずに川の中でも
歩くことが出来ましたルンルン

赤ちゃん連れの方も多く、みんな簡易
テント持参で遊びに来ていました。

トイレが新設され綺麗に清掃してあり、
汚いトイレを嫌がる子供達にはすっごい
ありがたいことでした♪(´ε` )

来年もまたこの時期に行きたい場所です