前回、棚を作るのに京セラ(旧RYOBI)の電動ドライバーを使ったんだけど、、、

実はその前に、某通販で安い物を買っていました。(ポイント消化のため)

買ったのは3か月前で、到着後、動作確認も問題なし!

で、先日、本棚を作ろうと充電して使おうとしたら動かない、、、

ランプだけが点灯していました。。。

購入したお店に連絡したら、初期不良ではないので500ポイント返還しか対応できませんと言われ。。。(6か月保証と書いてたのに…)

クレーマーと間違えられたのかな?

 

あらたにRYOBIのを買ったから捨ててもよかったんだけど、中身が気になって分解してみることにしました。

 

 

 

ん? 赤いコードが切れてる。

つないだら動くのかな?

手でくっつけると動いた!

でも、コードの先の被膜を切るのを失敗しました。。。

これではコードが短すぎてつなげません。。。

はんだこて と赤いコードがあれば復活しそう。

 

 

コードが6mもあるので、電工ペンチは無しで! 失敗しても大丈夫!

 

くっつきました!

スイッチ側もくっつきました!

復活しました!!

だからこっち向けるのやめてよ~!