ママさんが肉をだしてきた🙂

生肉だー。。。食べたことないなー

フォークをぶっさしてる😵‍💫 何してるの!?

穴だらけになるよー! ボクが食べやすいようにしてくれてる?

塩をかけた!! ボク食べれないよ😱

塩をまぶしてラップでくるんだよ

ジップロックに入れて冷蔵庫へ

 

 

~~~1週間後~~~

 

 

ママさんが冷蔵庫から出してきた

どんなかな~?

茶色っぽくなって何か匂う! クセになる匂いだ😎

水で洗ってキッチンタオルで拭いてる

水分をしっかり取り除きます。 そしてまた冷蔵庫へ!

 

 

~~~2日後~~~

 

 

ママさんが冷蔵庫から出してきた🙂

カピカピになってる😵‍💫

パパさんがスモークウッドに火をつけてる!

今回は初めてなので、さくら4個(80g×4)で。

 

毎回、大活躍のバーナーです!!

 

 

燃えだしました!

アルミプレートの上にバーベキュー網を置いたその上にスモークウッドを置きます。

そうするとよく燃えるらしい!

上の段にもう一枚、バーベキュー網を置いてその上に肉を置きます

煙が出てるのを確認して蓋をしました

火が消えそうな時はブロックをどかして、バーナーでガンガン燃やしました😡

 

 

~~~2時間後~~~

 

 

様子を見ます。 ちょっと色づいてる! もっとやってみよう!!

 

 

~~~2時間後~~~

 

 

ちょうど火が消えました。 様子を見ます。

茶色になってる! いい匂い🥰

ひっくり返してみる!

!? 美味しそう🤤🤤🤤

表面の油を拭いて冷蔵庫へ!

完成です😁