パパさんが、ボクのデリカのオイルを交換するんだって!

 

素人なのに大丈夫なのかな? 心配だなー。

ボクが見守っておこう!

 

って三角の黒いものに乗り上げてる!!

 

17㎝上がったら楽に潜れそう。

 

①青丸の投入口を緩めます。

 レンチサイズは24なんだけど黄色い部分が当たってソケットが入らないよ。

 だからメガネレンチで緩めてた。

②青丸を緩めてから、赤丸の抜き出し口を緩めます。

 (青丸が外れないとオイルが入れれないから気を付けてね)

 六角レンチは10なんだけどソケットセットがあったので買っちゃいました。

 ボルトを緩めたらオイルを抜きます。

 

 

③垂れなくなるまで待ちます。

 

待ってる間、外したボルトやオイルの垂れた所は、パーツクリーナーで拭きます。

 

 

④ガスケットを交換します。

 MF660036は投入口

 MD000312は抜き出し口

 これは、三菱ディーラーで注文しました。

 

⑤赤丸のボルトを締めてオイルを注入します。

 オイルはネットでお勧めのあった、TAKUMIを試してみました。

 

 オイルは投入口から溢れるまで入れるようでしたので、オイルサクションポンプを買ったのですが。。。

 

 

 赤丸の部分を直角に曲げないといけなく、これが固い。。

 

 次は別のものを試してみようかな。

 

 オイルが溢れたら青丸のボルトを締めて終了。

 

 

やり方違ってたりこっちの方がいいよ~ってのがあったら、教えてね!