沖縄旅行に行って来ましたー!



前日にまろんを実家に預けて、当日は朝早くに出発。



でも留守中気になる事が。

長男の夏休みの宿題のアサガオどうしようガーン出発日なのに新しい花5個も咲いてるしえーん



萎んだ花は摘み取って冷凍しておかないといけないし、枯れた花から種が取れるのでそれもおいておかないとだめ💦



夏休みの宿題に植物育てさせるなんて、夏休みどこも行くなって言ってるようなもんだよね笑い泣き

それなのに「夏休みはたくさん思い出作ってね」って言ってくるしどーしろと笑い泣き



とりあえずあまり日の当たらない場所に移動。


留守中のアサガオに水をあげれる装置をネットで調べ、なんとかセットして、出発。

水やりうまく出来ますようにお願い



伊丹空港に到着後、朝ごはん。

神座を子供達と分けて食べました。

美味しい😋




夫は美々卯で月見うどん食べてました。




8:50出発のエアバス350。

最近JALのサブチャンYouTubeをよく見てるので、いつも出演してるパイロットさんやCAさんいたらいいなーと期待してたけどいませんでしたガーン




もう少し早い時間の飛行機もあったんだけど、個人用モニターが付いてない飛行機だったのでこの便を選びました。


長男はずっとマリオの映画を見てたけど、次男はずっと塗り絵やシールブックで遊んでました。

大きくなってほんま飛行機楽になった!



子供達は離着陸の時は耳抜き対策でグミを食べさせてましたが、次男は着陸の時耳が痛くなっちゃいましたショボーン


あっという間に沖縄に到着!

一年ぶりー爆笑爆笑爆笑



荷物が出てくるのを待ってる間、水槽の魚に釘付けの子供達。



荷物を受け取ったらレンタカー借りて出発!

レンタカーの送迎バスを待ってる人がめっちゃいて何本かバスを見送り。


ようやく乗れたけど大渋滞で営業所まで25分もかかりましたネガティブ


そして営業所でも待たされてようやく出発出来たのは13時ネガティブ遅過ぎるネガティブ


今回の旅の相棒。

アクアです。コンパクトカーなのでトランクも狭いかと思い大きいスーツケースは持っていきませんでした。


新しい車で、我が家の車と比べるとめっちゃ進化してるしめっちゃ燃費良かったです。



レンタカー借りて出発したら遅めのお昼ご飯。

ぎのわんゆいマルシェに来ました。



その中にあるフードコートへ。



私は沖縄県産のマグロ丼。



夫はお刺身定食。



子供達はチャーハンと唐揚げを食べましたニコニコ

地元の人もたくさん来てました。


お腹いっぱい!ご馳走様😋