プールの時に必要な持ち物。



夏になると子供連れてプールに行きますが、初めて一日中プールで過ごした時は準備不足過ぎて大変だったので子連れプールの必需品載せていきますニコニコ

どなたかのお役にたてれば幸いですニコニコ




まずは親の物から。


必需品はこの防水ケース。

去年買ってからめっちゃ使ってますが全然壊れることなく使えてますニコニコ

ほんま便利!これは買って良かったナンバーワン☝️





長袖長ズボンのラッシュガードは必須!

私はこれ買いました。

今は服タイプが主流なのね。

これ買う前は半ズボンタイプだったので膝が日焼けしすぎて痛かったですガーン



これもかわいくて気になってるやつ爆笑

今年はたくさんプール行く予定だし買い足そうかなー。



あとは帽子!

帽子ないと頭が暑過ぎるガーン

私は口元日焼けするとヘルペス出来てしまうので口元覆われてる物を購入。

撥水素材なので濡れても安心。

毎回プールの後は洗濯機で丸洗いしてるけど今の所型崩れもなく使えてます。




そしてサングラス。

帽子かぶってサングラスしてめっちゃ怪しい人になるけど紫外線で目が疲れるのであった方が良いです。

プール入る時はしてませんが、休憩中は付けてます。



日焼け止めはアネッサ。

レジャー用じゃないやつ使って日焼けし過ぎて大変な目にあったので、レジャー用必須です。



続いて子供の物。

紫外線対策で子供も長袖長ズボンのラッシュガード着せてます。



子供用の帽子はこれ買ったけど、ゴーグル使うならツバなしの方が良いかも。




一日中プールに入ってると目が疲れるのでゴーグルもあった方がいいです。

次男は使ってなくて目が真っ赤になっちゃいましたえーん



子供用の日焼け止めはこれ使ってます。



プール用ではありませんが、来月沖縄で長男がスノーケリングしたいらしくこれ買う予定。







あとは、ホテルのプールで泳ぐなら要りませんが、市民プール行くならポップアップテント!

ワンタッチテントとも言うのかな?




プールによっては禁止されてるとこもあるみたいだけど、OKのところなら必須です。

これも初めて市民プール行った時持ってなくて大変だった笑い泣き



必須ではないけど、市民プール行くなら荷物が多くなるのでキャリーワゴンもあった方が便利です。

市民プール行く時は飲み物、おやつ、お弁当、浮き輪も持って行ったりするからね。


我が家はこれ使ってます。




屋内プールならレジャーシート。




こないだ新今宮のスパワールドに行ったんですが、レジャーシートひいてる人いっぱいいて持って行けば良かったと後悔しました。



ちなみに6月のスパプーは、スライダー30分待ち。

流れるプールは混んでるけど芋洗い状態よりはましな程度でした。



屋内プールは紫外線気にしなくてめっちゃいいんだけど夏は混雑がえぐいので夏は行く予定ありません笑い泣き



今年の夏もたくさんプールで遊ぶぞー爆笑爆笑爆笑



ちなみにまろんもめちゃくちゃ元気ですハート