3日目の朝。

ホテル周辺はお散歩禁止と言われたのでまろんのあさんぽはせずに出発。



車は近隣のコインパーキングに16:30頃から8:30頃まで停めて1,100円でした。駅前なのに安いよね!



途中できむらと言うスーパーでお造り購入。

ここは鮮魚が有名なスーパーです。

鯛を購入しましたがめちゃくちゃ美味しかった!!



他にもスーパーに寄ってまたまたお土産爆買い。


そして10:30頃日の出製麺所に到着しました。




ここは製麺所ですが、11:30から一時間だけうどん屋さんとしてオープンしてます。


10:40頃から夫が並び始めました。一番乗りニヤリ

私はまろんと周辺をお散歩。



11:05くらいにオープン。

お店は準備でき次第オープンするようです。

その頃には大行列!

お店に入る前に注文を聞きに来てくれます。



卓上には薬味など置いてます。



オープンから100食のみ「さぬきの夢」と言う小麦粉を使用した麺を出してくれるみたい。



かけうどん小。130円と激安。

ちくわの天ぷらは90円だったかな?



子供達もそれぞれうどん小とお肉や天ぷらなど食べました。


夫はうどん中食べたけど、あまりの美味しさに追加で釜玉うどん。


釜玉うどんめちゃくちゃ美味しかったーー!



家族4人で沢山食べても1,500円と激安なのにめちゃくちゃ美味しかったです!大満足!

今まで食べたうどんの中で1番かも爆笑


お腹が満たされたので帰ります。


行きは明石海峡大橋を通りましたが帰りは瀬戸内の島たちを眺めながら瀬戸大橋を通って帰ります。


SAで休憩。

展望台からの景色が最高でした。




望遠鏡から覗く景色も面白かった。



まろんのお散歩も済ませてまた出発。



次の目的地は岡山県にある日本一の駄菓子屋さん。

ずっと行ってみたかったところ爆笑



見た事ない駄菓子やめちゃくちゃ懐かしい駄菓子がたくさん!

大人も子供も大興奮です。



好きなもの買っていいよと言った結果、次男だけでこの量笑い泣き



家族全員で12,500円分もの駄菓子を購入しました笑い泣き

完全に買いすぎ。

でも楽しかったー!


駄菓子屋さんを出たらナビに従って帰るんだけど、めちゃくちゃ細すぎる道を案内される。

車一台通るのがやっとの道で対向車が来ないかドキドキしまくりガーン


タイミングよく、対向車が来た時は、すれ違うように広くなってる場所だったのでなんとかこの道を通り抜け出来ました。


なんでこんな道案内するんえーん

ドキドキしすぎて寿命縮んだかも笑い泣き



途中まろんのトイレ休憩を挟みながらおうちに到着。



四国旅行楽しかったー!


子供達の購入したお菓子はこんな大量笑い泣き

しばらくお菓子買わんでいいな。




駆け足でしたが四国旅行記読んでくださりありがとうございますキラキラ



オマケ

寝ているまろんが無防備すぎてかわいいハート