まろんと一緒に四国旅行に行って来ました爆笑



出発日の朝は大人は四時起きです。

早起きして準備して子供達起こして5時過ぎに出発。


出発してからずーーーーーっと雨ガーン

途中でまろんのトイレ休憩したかったのにずっと雨でしたえーん小雨くらいならまろんもお散歩出来たけどかなりの雨でしたタラー



何度か休憩をはさんで9時過ぎに高知に到着!

約1年ぶりの高知です。


前回の高知一人旅。

まさか一年ちょっとでまた高知に来るとは思わなかった泣き笑い



高知に到着したら、ひろめ市場の上の駐車場に車を停めます。ひろめ市場で飲食or買い物で最大二時間無料。



小雨が降ってるけど、傘はささずに日曜市を散策。日曜市めちゃくちゃ楽しい!

前回は電車だったのであまり買い物出来なかったけど今回は車なので爆買いしました爆笑


野菜がめちゃくちゃ安い!

荷物を気にせず買い物出来るのめちゃくちゃ楽しい!


小雨降ってるのでまろんはスリングでしたが、わんこ歩かせてる人もいてましたニコニコ



買い物だけじゃなく買い食いも。

芋天や焼き鳥など色々買い食いしました。



たくさん買い物して買い食いしたらまろんと荷物を車に置いてひろめ市場へ。

ここはさすがにわんこNGです。



明神水産でカツオのタタキ。

私は運転しないのでビールニコニコ

めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


このカツオのタタキのタレも美味しいのですが、これ単体では売ってませんでしたえーん

ふるさと納税で高知のカツオのタタキを頼んでからこのタレが大好きなんです飛び出すハート


でも他のカツオのタタキのタレを買って帰りましたがそれも美味しかったニコニコ





写真撮ってないけど、他のお店でもカツオのタタキ食べて有名な餃子も食べて他にもたくさん食べてお腹いっぱいにっこり

満足です爆笑


お腹いっぱいになったら高知城お散歩。

わんこは天守閣の中はNGです。




高知城満喫したら車に乗って桂浜まで移動。

まろんもたくさん歩いてえらかったねハート



桂浜お散歩したら桂浜水族館に入ります。


こじんまりなのは知ってたけど想像以上にこじんまりした水族館でした。

まろんはスリング。


餌やり体験全部しました爆笑

餌に群がる亀たち。

ちょっと怖い笑い泣き




桂浜と桂浜水族館満喫したらお土産爆買いしてホテルへ向かいます。

車だから荷物気にせず買い物出来て最高爆笑



本日のお宿はファミリーロッジ旅籠屋。

郊外でたまに見るけどわんこOKなのは知らなかった!



わんこグッズは何も無いので全て持参しました。

お部屋は広くて清潔感あってベッドはダブルベッドが2台で4人で寝ても広々ウインク



子供のタオル類は無かったけど、バスタオルとフェイスタオルワンセット100円でレンタルできました。


お部屋が広いので余裕でケージ置けます。

いつもの環境でまろんも安心だね。




チェックインしたら晩ご飯食べに行きますニコニコ

歩ける距離だけど次男が足を捻挫してしまったので路面電車に乗って行きます。


路面電車味があっていいね爆笑

子供達も喜んでました。



晩ご飯は予約していた葉牡丹へ。

めちゃくちゃ人気で賑わってますが、我が家的にはリピは無いかなー笑い泣き


でもポテトやオムライスなど子供が喜ぶ食べ物があって助かりました。




ちょっと不完全燃焼だったので、もう一度ひろめ市場に行きカツオのタタキと餃子を食べましたニヤリ

やっぱり美味しいニコニコ



そして、高知は現金文化でビックリしました。

今日行った所はほとんど現金のみ。

持って行った現金がほぼ無くなったのであわててコンビニでおろしましたアセアセ



ホテルに戻りお風呂に入り、朝早かったので全員即寝です。



駆け足ですが1日目終了!



オマケ


実はこの日は推しの本郷奏多くんのトークショーが福岡である日。

一人旅やったら間違いなく行先変更してたし、何の予定も入れてなかったら福岡に行ってたのにな笑い泣き




写真NGだったので写真は見れませんが、レポしてくれる人がたくさんいて嬉しい愛

とりあえず推しがこの日もかわいかったらしいキューン



もひとつ雑談。


大谷選手結婚ビックリしました!!!

付き合ってる事すらどこにもバレなかったのがすごいびっくりびっくりびっくり


今日囲み取材で詳細明らかになるみたいなので、どんなお相手なのか楽しみチューチューチュー