家族全員ぐっすり眠れてませんが、この日は早起き。


ホテルには朝食が付いてるのでホテルで食べます。


無料なので仕方ないかもしれないけど、本当に最低限の朝食です。

トースト、シリアル、オートミール、フルーツ、マフィン、ゆで卵、ワッフルかな。


写真すら撮ってない驚き

自分で焼くワッフルは美味しかった!


ホテルから歩いてにデュークさんまで。

日本のテレビロケやってました!

ロッチのハワイ住んじゃう?と言うテレビ番組みたい。

関西では昨日テレビ放送してましたニコニコ

ブログと同タイミングでなんか嬉しい爆笑



この青空、ハワイだねー照れ



ハイバスに乗って目的地へ。


初めて登るダイヤモンドヘッド!


今は事前予約が必要です。

入山料は1人5ドル。

入り口ではQRコードが必要なのでスクショしておくとスムーズ。





登り始めて最初は平坦な道です。

でも既に「だっこ!!」連発の次男アセアセ


長男は頑張って歩きます。






次男もたまに抱っこだったけどほとんど自分の足で歩きました!



ダイヤモンドヘッドはいつも遠くから見てるだけだったので、内部から見るの不思議な感じ。



中腹まで登って来た!



頂上まで後少しのところにある写真スポット。

みんな手すりの奥まで行って写真撮ってましたが私は怖くて行けませんアセアセ

だって下は断崖絶壁



階段まで頑張って登ります。

頂上まであと少し!



頂上付近から見たダイヤモンドヘッドの内部。



そしてやっと頂上!!

最高の景色照れ



海は綺麗だし、達成感!

4歳はたまに抱っこせがんできましたが、6歳は余裕で登れましたニコニコ




子連れは下りの方が怖いかも驚き
うちの子だけかもしれませんが、転がり落ちて行きそうな恐怖があります驚き

でも家族で登れて良い記念になりました爆笑


帰りは偶然ハイバスがすぐに来たのでバスに乗り込んで帰りますニコニコ