ハワイから帰ってきましたー!




子連れハワイでの持ち物リストですニコニコ
ハワイレポもしたいのですが、なかなかブログが書けずアセアセ

亀更新になるかもですが記憶のあるうちに更新したいです歩く

今回はアウラニ4泊、ワイキキ3泊でした。

旅行中に使ったSIMはこれ。
速度遅いなーと思うことはあったけど問題無く使えました。
そして安い!
香港のSIMをローミングして使うので、最初は中国語で案内来るのがちょっとビックリです。



飛行機であって良かったのはダントツでこれ!!
フットレストです。ふくらますタイプの足置き。
子連れハワイには絶対あった方がいい!

行きは4列並び席で、真ん中2席にこれを置きましたが、子供たち2人とも横になって眠れました。
あいてるスペースに親も足置いたりして楽でした。

値段はピンキリで色々あります我が家が購入したのはこれ。
使用NGの航空会社もあるようですが、2023年10月現在JALでは使えました。


帰りの飛行機で使用する長男。

足が楽だったみたい。




プール&海では防水スマホケースを使用。
この夏ずっと使ってますが劣化せず使えてます。
安いのにめっちゃ便利!
水中撮影も出来るしプール&海入りながら子供の写真撮れるのが嬉しい☺️
ちなみに日本人はほとんどの人が使ってましたが外国人はほとんど使用してる人いませんでした。






子供達の水着はこれ。
上下長袖長ズボンのラッシュガードです。
ハワイの日差しはきついからねニコニコ
日焼け止め塗る範囲も少なくて海にも優しい。

これ着てるとスタッフさん皆んながベイビーシャークを歌ってくれましたチュー


私はこのラッシュガードを着ました。
おかげで日焼けほぼせず。
服っぽいのでこのまま近くのお店へ買い物にも行けます。

Colemanの偏光サングラスも活躍しました。
サングラスは偏光がオススメ。
プール、海の時はこれも使用。
さすがに口元のガードは外しました笑い泣き
日が出てる時はめっちゃ日差しがキツいのであるのと無いのでは全然違いました!
子供達にはこれ。
でもつばがあるので水中眼鏡をつけにくく、普通の水泳帽の方が好きみたい。
子供達は水中メガネもしてましたが、次男はアウラニのプールで無くしちゃいました笑い泣き

大人用の日焼け止めはアネッサ。

子供用の日焼け止めはマミー。
こまめに塗り直さないと焼けちゃうかもアセアセ
長男は結構焼けて顔がガサガサになってしまったので私の化粧水使って保湿したらかなりマシになりました。


子供用の持ち物で必須なのは飛行機の中の暇つぶしグッズです。

JALなのでアンパンマンやマリオの映画など映像コンテンツもかなり充実してますが、ずっと動画も飽きちゃうしね。

百均でシールブックや折り紙、恐竜のおもちゃなど大量買いしました!

あとは汚れにくいお菓子。
グミと粉の付かないラムネ持って行きました。



機内食が口に合わないかもしれないので軽く食べられるものもあった方がいいかも。
長男は機内食イマイチだったみたい笑い泣き


服は日数分持って行きましたが、アウラニ滞在中は朝起きて水着に着替える→夕方部屋に帰って来てすぐにお風呂入ってパジャマに着替えるというパターンだったのでアウラニではあまり服は着ませんでした。

あと、絶対必要なのがお茶!
我が家の子供達は麦茶大好きですがハワイで麦茶は簡単に手に入りませんアセアセ
日系スーパー行ったらあるかもだけど多分高いアセアセ


これの2リットルを2本と、680mlを15本くらい持って行きました。


アウラニのヴィラタイプのお部屋には麦茶ポットがあるので、ティーパック持って行って作ってもいいかも。

あと子供用のお箸もあると便利です。
JALでチャイルドミール頼むと飛行機のお箸付いてるのでそれでもグッ

使いませんでしたが、子供も大人も風邪薬は持って行きました。

特にアウラニはレンタカーが無いと気軽にお買い物に行けないので、色々多めに持って行った方が良いと思いますニコニコ