前期中間の結果

 

国語:78

 

・漢字をちゃんと完璧にする

・単語の漢字(体言止め、擬人法など)

・主語と述語と記述の問題

 

→教科書を読み込む

 古文漢文は仕組みと型を覚える

 物語ならストーリー、主人公、キャラクターがしたこととか、

 説明文なら何についての説明がどういう内容なのか。

 言葉の意味や使い方を理解する

 

 

数学:92

 

・計算ミス

・問題をよく読んでないミス

・答え方のミス

 

→次はもっと問題をよく読んで見直しもちゃんとする

 

 

理科:85

 

・そもそも理解できていない分野があった

・地学について完全に暗記できていなかった

・計算ミス

・科学の分野も理解できていないところがあった

 

→授業中にもっとちゃんと話を聞く

 テスト前、理解できるまで暗記したり、ワークを解いたりする

 (人に教えられるくらい)

 

社会:90

 

・暗記不足

・授業をちゃんと聞く

・漢字のミス

・時事問題0点

 

→どうしたら時事問題ができるようになるか先生に聞く

 暗記をちゃんとする

 

 

英語:88

 

・リスニング

・単語(○ interested → ✖️ interesting)ちゃんと覚えてなかった

・文法

 

→並べ替え問題の対策をもっとする

 リスニングの対策として海外の映画を吹き替え無しで見る

 

総合:授業を真面目に受ける

   ワーク、3回目からしかやる気が出なかったけど、次は2回目からやる気出す

 

次回はもう一段階上を目指して頑張ってください 母より