花手水 | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

前記事で仕事について書いたら、多くの方から応援やアドバイスのメッセージ等をいただき、ありがたく読ませて頂きました。

そうですね。やっぱり、スパッと辞めてしまうのは無しですよね。

仕事が楽しいと思えることは、貴重だと。

(もちろん大変なこともありますが)

しばらくは今のスタイルで、しんどくなったら時短の方向で考えます。

皆さん、ありがとうございましたキラキラ



先日の日曜日、県内では珍しい花手水のある神社にお詣りしてきましたブーケ2















久しぶりに御朱印も頂きました合格



手水舎を花で飾る花手水ですが、元々は京都の柳谷観音が発祥だと、今朝のNHKテレビで紹介されていましたひらめき電球



柳谷観音といえば、私も2度訪れたことがあり、懐かしくなりました。

紫陽花の時期とあじさい





紅葉の時期にもみじ





今では全国に広がり、花手水が見られる神社や寺院が増えたそうです。

癒されますよね〜ブーケ1ブーケ2クローバーあじさいヒマワリ

また、自宅で作ることも出来るとのこと。





良いなあ、やってみたいなあって、またまたやりたいこと出現(笑)

ホントに時間ない。時間ほしい爆笑

花手水も作りたいし、今、めちゃくちゃ京都水族館に行きたい!

京都水族館でペンギンに会いたい!ペンギン

そんなこんな、あれやこれや、楽しみにしながら、お仕事頑張りますバイバイ


土曜日のLIVE配信は、久々のコンサートでめちゃ盛り上がりましたクラッカー


今日は夕方、皆んなで氏神様にお詣りし、茅の輪くぐりをしましたクローバー