フランス4日目 コンク〜コルドシュルシェル | ぷこのブログ

ぷこのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年8月中旬  フランス ミディピレネー地方


さて、今日も移動です。
でもその前にひらめき電球
朝のコンクを見ましょう!
{C2508C9B-9488-46FC-8BB7-AFD82CC01FCF:01}
ホテルの窓から外を覗く目
わお!綺麗!


昨日のあの場所にいったらすごく綺麗そうですね!
行ってみましょう!
{C9D9694A-6B72-4745-917F-A016C3C59539:01}
ジャジャーン!
まぁ!ステキ!!
{B872A660-8A9F-4A67-9DB9-F8EF1E20CE69:01}
日が昇ってきました晴れ
日頃の行いが良いに越したことはないねぇ~    こんな素晴らしい景色がみれるなんて、自分に感謝感謝ニコニコ

{EF4171D0-417E-4598-BB17-3A97A9D1640D:01}
写真を何枚とっても足りないよ。
やっぱり行って生で見ないとね!


さて、今日の下山はバスを申し込みました。昨日のツーリズムでの一コマ。

~~~~

ツーリズムオフィスでマダムに聞いた。明日の朝バスに乗りたいんだけど、どこから乗るんですかねぇ?
そしたら 地図を見ながら「バス停はここだけど、予約しないとダメなんだよ、マダム」と言われた。え?バスに乗るだけなのに?と思ってもう一回聞いた。
「バスに乗るのに予約が必要なんですかぃ?マダム?」
と。そしたらYesと言うではないか。
えー…そうなんだ…と日本語で言い、とても悲しそうな顔をしてみた。そしたらツーリズムのマダムから天使の申し出が!私が代わりに予約の電話してあげましょうか?とドキドキ   なんて優しいのラブラブ間髪入れず、プリーズラブラブ!と返事。
優しいねぇ  助かったよ、本当に。
フランス語で予約なんてムリムリガーン

~~~~

こんな経緯があり、そして早目にバス停にきた。なのになのに、バス停に集まったのは かなりの人数。バスといっても人数に合わせてライトバンです。どう考えても全員乗れないよドクロ


しばらく問答が続き、英語が出来るフランス人が私たちに
お前ら、予約したのか?と聞く。
もちろん!と返事。
あたしたちの分は昨日ツーリズムのマダムが予約してくれたんだよっ!と心の中で叫んだ。
そういう事言う人が結構予約してないことってあるのよねぇむっ と思ったが言わない。


運転手が恐らく事務所に電話したりして結構時間かかったけど最後におじさんが一人降り、ようやく出発車  おじさんはどうしたんだろう…はてなマーク
しかしやだねー、トラブルはダウンダウン
乗れなかったら今日の移動はできなかったから大変だったよあせる


そんなこんなでやっと無事に駅に着き、昨日と同じ バスに乗って乗り換え駅へ。

{C69A7F4A-E61C-4EAF-9D3F-6CEE1045C65F:01}



今日はコルドシュルシェルへアップ
フランスに出発前に写真で観ていた。とても綺麗な風景でこちらも山の中にある村。
楽しみです。