はい。

嵐のことではありませぬ。


久しぶりに怒りが仕事中に、抑えきれませんでしたムキー


締め切りある仕事。

もちろん、それは相手があること。

確かに資料納期はタイトだけど、上司に確認したら「対応する」と返事するから。

話は進めてきた。

で。

私の催促の効果もあり昨日の終わりには提出資料は、ほぼ完成。よし。

実際に作業してくれたスタッフにも御礼を言って。

で。

今朝。

資料に使ってた画像を差替えとか何も言わずして、新しい画像をヌルッと私のパソコンへ送ってきた上司。

は?真顔


その時点でムキークソが!と思いつつ

こんなの毎度なので


上司が居る目の前で、先方へ電話

「締め切りなのにすみませんー!今朝、何か新しい画像が来てて。これも確認してもらっていいですかー?」


「私が今更用意した物ではないよ」を分かるように連絡。


ムキームキームキーマジで!クソ野郎め!


で。


前日にほぼ完成してた資料。

これ、上司と作業したスタッフから私へ提出されたものなんですよ。で、わたしが、先方へ送るって流れ。


内容的に店舗の事なので、店舗責任者に確認とって資料作って私に提出されたと思うじゃないですか。スタッフは店舗のスタッフ、上司は店舗の事も管理している立場ですし。


先方へ資料提出した後に上司が

「店舗責任者に確認した?」と。

は?真顔


てか、してないんですか?

私に提出なら、その時点で確認してあるものじゃないですか?

最終期限は今日って言ってますよね?ムキームキームキー


と、ブチ切れて言ったりました。


これでも、相手は上司だから。抑えて抑えて言ったつもりなんです。


その時には、お客様も来てましたからニヤニヤ


そのお客様は、気心知れてて、クソ上司の話も「分かります。大変ですねネガティブ」と、分かってくれる人ですが


社外の人です。

その事もあり、抑えて抑えてブチ切れました。

(後で電話で話しました。上司さん、あれはないですよ。あんまりですね。いぼいのさんのブチ切れてたの分かりました(笑)って言われましたニヤニヤ謝罪( . .)")


で、また先方へ連絡

資料、修正入ります。もう少し待ってください。


店舗責任者に確認って、今の時間、超忙しい時間なのにすぐには無理じゃねーかよ!

私は、その事も考えて、昨日まで段取りしてたのに!


でも、そこは仕事。

確認してもらい


資料提出。


先方から校正された資料が送られてくる。


そこでまたクソ上司。


いやーこの部分、違うなー


は?真顔

お前が、さっき言った通りに作ってあるけど?


違うなーじゃねーよ!


締め切りの時間は近付いてくるし。


こんなやり取りすること数回。


なんとか、最終締め切り時間2時間前に終了!


先方には、電話でもメールでも謝り。


そんな今日でした。


ほんっと!

期限ある仕事を相手があることを分かってて

ギリギリに作業して、

周りや担当者がバタバタして間に合わせてるのを「ほらね、締め切りギリギリでも出来るんだーい♪」くらいにしか考えてないムキー


仕事の指示を聞いても

うやむやで答えてくれない

催促しても

なんだかんだで「指示」が出せない

期日直前に言われて大変なのは私。

最近は、指示を仰ぐときに

単に「どうしたら良いですか」と、聞くのでなく、質問や解決したい問題点を書き

上司がしなくてはならない指示の種類を2~3通り書き出す。そして、

「どちらか決めてマル〇 付けろ」と、指示を選択肢にして、あえての書面でやり取りする。

はぁ。出来た部下だな私ネガティブ←誰も労い無いから自分を褒めとく(笑)


後で「そんなこと言ってないで」とボケカスな事を言うので。証拠です。


ここまで、してるのに


今日みたいな仕事のやり方ムキームキームキー


多分、今日に限らず


今までのことも爆発したのでしょう。


怒りのオーラが抑えきれませんでした。


夕方に、その上司は事務所に来て


シレーっと、どうでもいい会話をやたらしてきました


お前!私を怒らせた自覚あるんか?ムキー


いや。

無いな。

こいつは。


あーほんとに。

自分が地球の真ん中に居て、みんなが自分の都合や考えに合わせて動くと思ってるのかしら。


ボケがぁ!ムキームキームキー


そりゃね

私も大人ですし

社会人ですし

雇われの身ですから


話し掛けられたら


それなりに対応しましたけど。


それはそれ。で、別の仕事の話もしましたけど!


マジで。


今日は無理でしたねームキー



長々すみませんー!


てなことで、今日は、はよ寝る!


あ。

クソ上司ゆえ、事務員のあたいを明日休みにするなんて、ちっとも考えてないですから。


明日も通常勤務でーす


ムカつくから、おやつ買ったったわ!