武器人間観てきました~です。 | もはや毒にも薬にも

もはや毒にも薬にも

ならないブログです。


こないだ
武器人間
っていう映画を観てきました~!

札幌では
年末年始の2週間限定で
ほぼレイトショー1本でやっていた
とっても貴重な映画ですw

いやあ
めちゃくちゃ面白かったです!!!

公式サイト↓
映画『武器人間』公式サイト


以下多少のネタバレあり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ナチスのキチガイ天才博士が
人間と兵器を合成した
個性豊かな武器人間を大量に製造していて

ソ連兵たちがその工場に潜入したら
よってたかって襲いかかってきて
内臓はだらーんってなるわ脳ミソは飛び出るわで
しまいには
すごいやばいことになるっていう
ホラーでスプラッタで
バイオレンスでアクションで
コミカルなお話です!

ブレアウィッチプロジェクトやノロイのような
ハンディカメラで登場人物が撮影している手法で撮られていて
それがはじめから終わりまでずーっとだったので
カメラ酔いがちょっとツラたんでしたw

武器人間たちが可愛すぎましたね!
公式HPに武器人間図鑑というのが載っているのですが
サイレントヒルとか好きな人は絶対好きだとおもう。



何も考えなくても
楽しく観れちゃう系の映画ではあるんですが

天才博士が最期

共産主義の人間の脳ミソと
ナチスの人間の脳ミソを
半分ずつ取り出して
それをつなぎ合わせた
新しい人間をたくさん造って
終戦させる!!!

ってやる気になってたあたりなんか
けっこう重い内容かなって
ほほーってなりましたね!

あと
エンディングのテーマ曲が軍歌?なんですけど
重苦しすぎるわ逆再生みないなの挟んでくるわで
ガチで気が狂いそうでやばかったですw
頑張って最後まで聴いてから帰りました。

にしても、小さい劇場で
もう終わるレイトショーで
正月明けの平日に行ったから
誰もいないしくそこわかったですw

ひとりで観にきてる女性が2組いたんですけど
この人たちとともだちになりたいとおもいましたw


札幌ではもう上映終わってしまったんですけど
レンタルなどがあれば
ぜひ観てほしいですね!
そして!わたしとともだちになってください!←


獅子人間にクリック↓

人気ブログランキングへ