外出禁止でネットでしか外と繋がることができないので、日本とフランスのニュースはしっかりチェックしてますが
今日は朝から志村けんさんの訃報にショックです。
コロナで亡くなったていうのが本当にショック。

毎日ニュースでたくさんの人がコロナで亡くなっていて、どんどん積もる死者数。
大変やなーって思ってても、身近に亡くなってるのを見てないから実感なかったけど、みんなが知ってる人が亡くなるってショック。
コロナになると面会もできずに死んだら包まれると聞いてるけど、
こんなに愛されて国民みんな知ってる大スターの最期が面会されずに包まれてるんかと思うとショックすぎる。。。

フランスも外出禁止から2週間以上たって更に延長されたけど、まだまだ増える感染者と死者数ということは、潜伏してたんでしょう。
コロナ発症から一週間くらいでバタバタと悪くなり亡くなってるパターンが多いし、
もしかしたらあと一週間で死ぬかもわからんくらいのつもりで、毎日平和に生きてること感謝しなきゃなー

日本はまだまだみんな出歩いてるから心配。すごい人数の人が潜伏してるのでは…
どうか、ある日ニュースみたら日本がコロナ爆発して破滅的になってるとかなりませんように!家族も友達もどうかご無事で!


ところでうちの息子、水疱瘡だいぶましになりました。

新しい発疹はもお出なくなり、いまでてるのが引けば終わりかな。

もらった薬が赤チン?ていうの?それみたいなやつで?
すんごい赤いの。しかも取れないの。


旦那が顔の発疹に塗ったら歌舞伎かなんかみたいになってしまった…

こんな歌舞伎顔じゃ出歩けないからほんと今水疱瘡なってよかった。

ムズムズ動いて寝苦しそうだったのも一晩だけで、高熱も出ずに、食欲戻って、痒がることもなさそうだし、
水疱瘡になったら湯船に入れないといわれ、毎晩シャワーをサッと浴びてるのですが
息子シャワーを怖がる子だったので心配したけど、やってみたら、私と一緒にシャワー浴びるのが楽しいようでキャーキャー言いながら息子とシャワー楽しんでます。


不良品だった滑り台も、部品がまだ届かないので、組み立て途中の滑り台は家のなかに置いてあり、それで遊んでます。

ここのとこ外めっちゃ寒いし風強いので、こちらも家で遊べてよかった!


外出禁止になってから買い物は旦那にメモを渡して買ってきてもらってますが、
小麦粉がなかったからお菓子作りの小麦粉(中にベーキングパウダー入り)を買ってきて、
それを使ってお菓子を作ってみたところ、
めっちゃ膨らむー!!これいいね!!


全て、よかったよかったって解決してます(^^)


このまま、何もなくてよかったよかったって言って普通に戻れる日がはやく来たらいいなー