ここ連日、フランスはいい天気すぎるお天気が続いてます。最高気温27度とか!
いい天気は嬉しいけど、ベビーカー押して、抱っこ紐に入れて、あついあつい!!
なんの運動部ですかみたいに疲れます(笑)
赤ちゃんとのお出かけはもうちょい涼しいくらいがありがたい(笑)
お出かけといっても公園に長時間はあつくて居てられんので、スーパーに逃げ込み(笑)
飲み物用意しててもまた欲しくなり買ったりと、なんだか暑くなってから前よりも毎日ちょこちょこと買い物してる気がします(笑)
先日はじめてパリのソー公園にお花見に行きました。
行ってみるとまだその時は桜はつぼみだったけど、人の多さにびっくり!!
桜より人の方が多い?!
アジア系や、日本好きなコスプレイヤー達がいたり、日本好きが集まってるんだなーって感じでした。
日本のお花見の雰囲気で、ワイワイとみんなで桜の下にシートひいて座って話して楽しかったです。
ソー公園、桜のエリアも人多いけど、
ほかの場所もすごく素敵でした!
なんなら、せせこましい桜のエリアじゃなくて、のびのび広々した所でシートひいて普通にピクニックしたいなと思った(笑)
先日シャルトルの夜のイルミネーション行きました!2年ぶり!
イルミネーションの内容違うのかと思いきや、
2年前と同じで、次どうなるかとか覚えてるから初めての時より感動薄かった(笑)
息子はいつも20時に寝るのにこの日は23時まで大人と一緒になって何食わぬ顔で起きてましたw
レストランで、お漏らしてて全部服を着替えるのに裸になったトラブルもありました(笑)
赤ちゃん産まれてから必要最低限、夜のお出かけは減ったけど(前は週2くらいで夜ふかししていたのが今では月2回くらい?)たまには夜のお出かけも楽しいな♪
半年前に申請していたフランスの車の免許証がやっと届きました!!
滞在許可証カードにそっくりなカード。
すかしてみたら女の人の顔が浮かんだりキラキラしたマークが浮かんだり、なかなか凝ってる免許証です(笑)
その割に眼鏡がいるとかオートマ車とかそういう内容が全然記載されてなくて、なんかテキトーだなあw
来週からまたバカンスですが、
フランス語のアソシエーションの先生は、月曜から木曜まで授業するよ!となぜか急に張り切ってます。
一昨日、授業にいくと、下の階で子育て講座してるよってことで、なにかわからんけど参加出来るというので参加しました。
講座というか、ディスカッションみたいな感じで、みんな子育ての愚痴を言い合うような感じでした。
対象はもっと大きい子供で、
テレビゲームしすぎとか、家事手伝わないとか、テレビ見すぎとか、危険な遊びするとか、口ごたえするとか、どこの国も子育ての悩みは同じなんだなー。
我が息子も将来こんなんなるのかな。恐怖
と思いながら話きいてました。
参加者の半分は布巻いたお姉さん方でした。
最近平日の昼間に公園とかスーパーに行っても、布巻いた人達ばっかり見てる気がする。
平日のみんな働いてるような時間にウロウロしてるのは布巻いた人ばっかりかも。
暑いのに頭から足まで布巻いてて暑くないのかなー
